若貴兄弟の母・藤田紀子、高卒で横浜に住むも「大分に連れ戻されました」 その理由とは

大相撲若貴兄弟の母親でタレントの藤田紀子が2日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜午前5時)にゲスト出演した。所属事務所の会長でもある生島からの質問を受け、藤田は高校卒業当時のことを明かした。

藤田紀子(右)と生島ヒロシ
藤田紀子(右)と生島ヒロシ

TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」に出演

 大相撲若貴兄弟の母親でタレントの藤田紀子が2日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜午前5時)にゲスト出演した。所属事務所の会長でもある生島からの質問を受け、藤田は高校卒業当時のことを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「母親の実家のある横浜で暮らしたのですが、ホームシックにかかって、すぐに大分の実家に連れ戻されました。母から電話があったり、私も電話に出ますと2人で泣くもんですから……。父が『迎えに行くように』と(母に)言って、実は1度、帰ったんです」

 故郷の大分では、年金事務所の国民年金課でアルバイトをしながら、バレエ研究所に通ってレッスンを受けていたという。だが、ある時に研究所の指導者から「もう、のりこちゃん、東京に行かないで、うちで助手でもしなさい」と言われ、「あっ、私は東京へ行くんだった」と我に返ったという。そして、再び寝台特急「富士」に乗って上京。女優になり、大関貴ノ花と結婚して引退。若貴兄弟を育てるに至ったという。

 そのほか、大分県警の警察官だった父親から厳格に育てられ、官舎住まいでの生活や「外に一歩出て、誰かに会ったら必ずあいさつしなさい」という教えも披露した。藤田は、同番組のコーナー「カチタスpresentsおうちつなGO!」のマンスリーゲストとして9、16、23日にも出演する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください