鳥居みゆき、離婚していた 番組内で衝撃告白「3年くらい前に」、理由は“誤爆”

お笑いタレントの鳥居みゆきが離婚していたことが分かった。26日放送のテレビ朝日系「有吉クイズ」(午後11時45分~)の中で明かした。

離婚していたことを明かした鳥居みゆき(左)【写真:(C)テレビ朝日】
離婚していたことを明かした鳥居みゆき(左)【写真:(C)テレビ朝日】

「有吉クイズ」の中で突如明かす

 お笑いタレントの鳥居みゆきが離婚していたことが分かった。26日放送のテレビ朝日系「有吉クイズ」(午後11時45分~)の中で明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 鳥居みゆきはクイズの出題者として登場。「今日は何して遊ぼうか~!」といきなりテンションマックスの鳥居に対し、有吉は「なんでこんな人呼ぶの(笑)!?」と困惑。池田美優(みちょぱ)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、菅良太郎(パンサー)、せいや(霜降り明星)ら解答者はタジタジになった。

 そんな中で「鳥居みゆき TV初公開の自宅訪問クイズ」のVTRがスタート。寝室へと入ったが、そこには枕がひとつしかないベッドが……。困惑するスタッフに、なぜか鳥居も困惑……というカオスな展開の中、「わたし、離婚してます。3年くらい前に」と衝撃のカミングアウト。理由として、間違えて送ったメッセージが引き金になったという“誤爆離婚”の真相も告白した。

 これには有吉も「もうクイズなんてどうでもいい(笑)!」とがく然。「まだ両親にも言っていない」という鳥居に、せいやも「『有吉クイズ』で知るんや……」と驚きを隠せない様子だった。

 41歳の鳥居は2007年に結婚。当時も翌年のDVD発売イベントでサプライズ発表していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください