コロナ感染のとろサーモン村田、「こんなに苦しくて辛いとは」 弱毒化を否定

新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が24日、ツイッターを更新。「こんなに苦しくて辛いとは思わんかったよ…」と、ウイルスとの苦闘を明かした。

とろサーモンの村田秀亮【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
とろサーモンの村田秀亮【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

感染注意呼びかけ「意識してても襲ってきて…」

 新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が24日、ツイッターを更新。「こんなに苦しくて辛いとは思わんかったよ…」と、ウイルスとの苦闘を明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 村田は、22日の夜に発熱し、PCR検査の結果、陽性と診断された。

 国内新規感染者は連日減り続け、ワクチン接種も進んでいることから、さまざまな規制が緩和されつつある。

 しかし、村田は自身の症状について「こんなに苦しくて辛いとは思わんかったよ…」と告白。「弱毒化してると聞くけれど侮ったら恐ろしいです」と、想定外の苦しみを示唆した。

 そして、「意識してても襲ってきますから!皆さんもほんま気をつけてください」と、感染に注意するよう呼びかけた。

 ファンからは、心配や激励とともにコロナ感染経験者から「私も感染しました。めちゃくちゃしんどかったです」「コロナ後遺症もなおってないです」「私は喉がちぎれてるって思えました。熱も高かったし…」「思ってた以上に辛いですよね。助けてくれーって叫びました」との声が上がっている。

 吉本興業によると、23日現在、相方の久保田かずのぶの体調には「異常は認められません」としている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください