中島健人&平野紫耀が音楽番組MCに初挑戦! 生放送で平野「油断してたらお話をいただいてドギマギ」

中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)が、新たに企画される日本テレビ系音楽特番「Premium Music」の司会を務めることが決まった。2人にとって、音楽番組初MC。4月から始まる日本テレビ系ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」でもタッグを組む2人が、ドラマスタートよりひと足先に、生放送で最強のコンビネーションを披露する。

音楽特番「Premium Music」中島健人と平野紫耀(C)日本テレビ
音楽特番「Premium Music」中島健人と平野紫耀(C)日本テレビ

3・25 日本テレビ系音楽特番「Premium Music」 「未満警察 ミッドナイトランナー」W主題歌をテレビ初披露へ

 中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)が、新たに企画される日本テレビ系音楽特番「Premium Music」の司会を務めることが決まった。2人にとって、音楽番組初MC。4月から始まる日本テレビ系ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」でもタッグを組む2人が、ドラマスタートよりひと足先に、生放送で最強のコンビネーションを披露する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 夏の「THE MUSIC DAY」、冬の「BEST ARTIST」に加え、新たに誕生する今回の「Premium Music」。日本テレビ系音楽の祭典として3 月25日に放送される。国民にとって「“一生もの”の曲」をテーマに、時代を超えて残る卓越した楽曲の数々を日本テレビに眠る、秘蔵映像とスタジオライブをまじえて届ける内容だ。多くの人にとっての「Premium Music」をアンケートで一斉調査し、 ランクインした豪華アーティストが名曲を披露するほか、 音楽史をさまざまな角度で振り返る巨大年表がスタジオに登場。司会の2人がゲストとともに日本の名曲“Premium Music”の歴史をひも解く。

 さらに、番組内では、Sexy Zone、King & Prince が「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌をテレビ初披露する予定だ。

 ■中島健人のコメント

「このタッグで素晴らしい番組に臨むことができて、本当に光栄に思っています。 音楽番組のMCは緊張するので、しっかり準備して臨もうと思います。紫耀は一瞬でその場を和やかにする力があるので、生放送の緊迫した空気を変えてもらいたいです。そして、MCをやってそのまま歌うというシチュエーションの櫻井(翔)くんの姿をたくさん見てきているのですが、本当にカッコイイですよね。今回、ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の主題歌を初披露させていただくので、歌唱も楽しみです。ドラマでは Sexy Zone と King & Prince の2つの曲が流れる、W主題歌という異例の大きな挑戦も楽しみにしていただければと思います」

 ■平野紫耀のコメント

「僕がMCをやることなんてないんだろうな、と油断をしていたらお話をいただいて、とてもドギマギしています。しかし、健人くんと一緒にMCをやらせて頂けるので、1人じゃない安心感もありますし、バディとして支え合いながら、楽しんでやりたいと思います。文字を読みながらしゃべるのが苦手で、生放送でカンペを読めるかが心配ですね(笑)。番組内ではドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の主題歌を披露させていただくので、ドラマを見たいと思って頂けるようなパフォーマンスができたらなと思います。W主題歌でドラマをより盛り上げていきたいですし、そういう楽曲にできるように頑張ります!」

「Premium Music 2020」 日本テレビ系 2020年3月25日(水)午後7時~10時54分 4時間生放送
進行は、徳島えりか・日本テレビアナウンサーと滝菜月・日本テレビアナウンサー

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください