堀田真由&鈴木仁、ゼクシィ史上初の3年連続起用が決定 新CM完成で「笑顔を大事に」

女優の堀田真由が、「ゼクシィ」の13代目CMガールに起用されることが決まった。新郎役は俳優の鈴木仁で、2人とも3年連続での起用となり、ゼクシィ史上初という。

堀田真由&鈴木仁が「ゼクシィ」新CMに登場だ
堀田真由&鈴木仁が「ゼクシィ」新CMに登場だ

堀田はクラシックバレエ、鈴木はヒップホップダンスの経験者

 女優の堀田真由が、「ゼクシィ」の13代目CMガールに起用されることが決まった。新郎役は俳優の鈴木仁で、2人とも3年連続での起用となり、ゼクシィ史上初という。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 株式会社リクルートが企画制作する結婚情報サービス「ゼクシィ」。21日から新CMが公開となる。

「ゼクシィ」アプリの紹介がメインとなった今回の撮影。堀田は「2人でせりふをリンクさせるところが多く、合わせるタイミングが難しかったですね。自分たちが本当にアプリの中に入っていくような感覚が味わえてすごく楽しかったです」と振り返った。見どころについて、鈴木は「わくわくするような世界観だったのですが、結婚は夢のあるものだから親和性があるのかなと思いました。でもそれだけじゃなく、現実感のある部分も感じながら楽しんでもらえたらなと思っています」と語った。2人は今回、TikTokのゼクシィ公式アカウントではキュートなダンスを披露。堀田はクラシックバレエ、鈴木はヒップホップダンスの経験者とあって、「ダンス経験が今日につながっていた」と笑い合うほど、撮影はスムーズに進行した。

 3年連続就任を聞いた時の心境について、2人は声をそろえて、「うれしかった」と返答。3年目の意気込みを漢字一文字で実際に書いたところ、なんと2人とも同じ「笑」という文字となった。鈴木が「『ゼクシィ』のCMと言えば笑顔なので」と話すと、堀田は「『ゼクシィ』は前向きでハッピーなイメージなので、3年目も笑顔を大事にして、たくさんの笑顔を届けたいですね」と思いを込めた。

 1年目からの結婚観の変化について聞かれると、堀田は「結婚のイメージは変わってないですね。お互い自立していて、1人でいてももちろん楽しいけれど、2人で生活したらもっと楽しくなれるような、刺激を受ける相手がいいなと思います」と答えた。気になる「プロポーズ」について、鈴木が「場所は日常的なところが良いです。家や行きつけの飲食店など慣れた空間で、緊張しすぎないで、というのが自分に合っているし、ちゃんとできるんじゃないかなと思います」と自然体で語ると、堀田は「お付き合いしている時に行った思い出の場所に、もう一度行って言われたらうれしいなあと思います。家族が増えたらまたそこに行く。2人の思い出でもあって、家族の思い出にもなるような。漠然としているんですけど、外のロケーションがいいです」とし、ロマンチックな思い入れを明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください