【RIZIN】朝倉未来、牛久絢太郎の初防衛に反応「正直なところ俺の方が強いと思うね」

牛久絢太郎(K-Clann)が斎藤裕(パラエストラ小岩)に3対0の判定勝利を収め、初防衛に成功した。これを受けて、同じ階級の朝倉未来が「正直なところチャンピオンより俺の方が強いと思うね」と反応している。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

マイクでの涙には「牛久、男が簡単に泣くなよ」

格闘技イベント「湘南美容クリニック presents RIZIN.35」(2022年4月17日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ)フェザー級タイトルマッチ RIZIN MMAルール、5分3R(66キロ)

 牛久絢太郎(K-Clann)が斎藤裕(パラエストラ小岩)に3対0の判定勝利を収め、初防衛に成功した。これを受けて、同じ階級の朝倉未来が「正直なところチャンピオンより俺の方が強いと思うね」と反応している。

 昨年10月以来の再戦で斎藤を退けた牛久。戦前は斎藤有利の声が大きかったが、王者の貫禄で見事にベルトを守った。

 試合後には涙で「前回はたまたま(勝った)って声がおおくて、この半年間死ぬ気で追い込んできました。それが結果につながってうれしく思います」と振り返った牛久。この姿に朝倉は「牛久、男が簡単に泣くなよ」とツイート。

 さらに「正直なところチャンピオンより俺の方が強いと思うね。でもってチャンピオンより強いのがチラホラいるな」と続けた。

 5月5日にはクレベル・コイケ対萩原京平の一戦も決まり、ますます盛り上がるRIZINフェザー級。朝倉がどう絡んでいくのか、楽しみだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください