【RIZIN】斎藤裕「頑張ったけれど、勝てなかったな」 3連敗に沈痛「ゆっくり休む時間が増える」

前王者・斎藤裕(パラエストラ小岩)が現王者・牛久絢太郎(K-Clann)に0対3の判定負けを喫した。

斎藤裕【写真:山口比佐夫】
斎藤裕【写真:山口比佐夫】

「湘南美容クリニック presents RIZIN.35」フェザー級タイトルマッチ

格闘技イベント「湘南美容クリニック presents RIZIN.35」(2022年4月17日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ)フェザー級タイトルマッチ RRIZIN MMAルール、5分3R(66キロ)

 前王者・斎藤裕(パラエストラ小岩)が現王者・牛久絢太郎(K-Clann)に0対3の判定負けを喫した。

 2R、牛久の左ハイキックを被弾し、斎藤の態勢が崩れた。3R、猛攻をかけるが、その間も打撃を被弾した。前に出て圧をかける展開は多かったが、ジャッジ3者は全員が牛久を支持した。

 試合後のインタビューで斎藤は「3R頑張ったけれど、勝てなかったな」とひとこと。牛久との2度目の対戦には「前回よりも打撃の交錯、組みの展開もあったので、器用なテクニックも持っているなという印象です」と振り返った。

 意地を見せた最終R。当時の状況を「ダウン取るとか、あの状況は厳しいかなというのがあった。もう半歩、1発2発撃てたらなというのがありますね」とうなだれた。

 昨年10月牛久戦、大みそかの朝倉未来戦、そして今回で3連敗。今後について「ゆっくり休む時間が増えると思います。休みながら近くの人たちと決めていきたいですね」と話すにとどめた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください