【RIZIN】パパになっていた江藤公洋、2RTKO「これからライト級かき乱していく」

江藤公洋(和術慧舟會HEARTS)が雑賀“ヤン坊”達也(DOBUITA FIGHT SPORTS GYM)に2R、4分10秒でTKO勝ちを収めた。

雑賀“ヤン坊”達也 vs江藤公洋(左)【写真:(C)RIZIN FF】
雑賀“ヤン坊”達也 vs江藤公洋(左)【写真:(C)RIZIN FF】

「SPASHAN HPS presents RIZIN TRIGGER 3rd」第3試合

格闘技イベント「SPASHAN HPS presents RIZIN TRIGGER 3rd」(2022年4月16日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ)

 江藤公洋(和術慧舟會HEARTS)が雑賀“ヤン坊”達也(DOBUITA FIGHT SPORTS GYM)に2R、4分10秒でTKO勝ちを収めた。

 江藤がグラウンドでさばききった。1R、いきなり大胆にテイクダウンを奪いにいく。グラウンドに持ち込むと肩固めも狙いにいった。雑賀も引かない。ラウンド中盤、江藤は雑賀の重い打撃を被弾し、ふらついた。

 2R、江藤は、序盤雑賀のローキックなどの上手くさばきテイクダウンを奪っていく。ケージ際で再びコントロールしていく展開に。肩固めをいつでも狙えるポジションにつくと、パウンドもからめながら絞め上げにいった。残り1分20秒あたりで江藤はバックマウントにつき肘、鉄槌の嵐。パウンド地獄で雑賀をマットに沈めた。

 江藤は試合後「実は最近子どもが生まれて父になりました。変なところ見せられないなと思って死ぬ気で闘いました。これからRIZINライト級かき乱していくので皆さん応援お願いします!」とマイクを締めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください