生島ヒロシMCのラジオ生番組で、音声が10秒間途絶える「原因をクリアにして月曜日に発表」

フリーアナウサー生島ヒロシ(71)がMCを務めるTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜、午前5時)で15日、音声が10秒間途絶えるハプニングが起こった。女優の佐藤江梨子(40)をゲストに収録済みの「明治チョコレート効果 presents “健康ライフ”」のコーナーで、午前6時16分4秒から音声が聞えなくなった。

佐藤江梨子(左)と生島ヒロシ
佐藤江梨子(左)と生島ヒロシ

TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」

 フリーアナウサー生島ヒロシ(71)がMCを務めるTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜、午前5時)で15日、音声が10秒間途絶えるハプニングが起こった。女優の佐藤江梨子(40)をゲストに収録済みの「明治チョコレート効果 presents “健康ライフ”」のコーナーで、午前6時16分4秒から音声が聞えなくなった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 10秒後、異変に気付いた生島は「アレ! どうしたの? あらまあ、何かちょっとハプニングがありましたね。テープが切れちゃったの? 驚き~! これは予想していませんでした。大変、失礼いたしました。何かあったのでしょうね。Oh my god! 大丈夫なの? 戻ります」とトークを入れ、同16分40秒には復旧。リスナーからは「ラジオが壊れたのかと思った」という声も寄せられたという。

 生島はその後、「放送6269回目にして初めてのハプニングだと思います。最初、イヤホンの調子が悪いのかと思いましたが、机の前のランプが赤くなったので、何が起こったのかとしゃべりましたが、大ごとにならずに良かったです。原因をクリアにし、月曜日には発表できると思います」と説明。佐藤は22日にも出演する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください