平本蓮戦実現へ、安保瑠輝也も意欲「運営陣もそろそろ正式な答え待ってるよ」

キックボクシングの“神童”那須川天心(TARGET/Cygames)と、K-1のエース武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が激突する「THE MATCH」(6月19日・東京ドーム)。元K-1ファイターの平本蓮が元K-1 WORLD GPスーパーライト級王者・安保瑠輝也との対戦を熱望しているが、秋山成勲も対戦実現を願っているようだ。

平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】
平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】

秋山も注目「早く実現してほしいです」

 キックボクシングの“神童”那須川天心(TARGET/Cygames)と、K-1のエース武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が激突する「THE MATCH」(6月19日・東京ドーム)。元K-1ファイターの平本蓮が元K-1 WORLD GPスーパーライト級王者・安保瑠輝也との対戦を熱望しているが、秋山成勲も対戦実現を願っているようだ。

 発端はツイッター上での両者の舌戦だった。平本が「平本蓮VS安保瑠輝也決まったらどれくらいの人が興味あるのか気になるな。試合して欲しい人はいいねとリツイートで。マッチメーカーもTwitterでのファンたちの反応を見て試合決める事が多いって言ってたな。#6月対抗戦」と元K-1 WORLD GPスーパーライト級王者・安保瑠輝也との対戦に意欲を見せ、ファンの反応を探った。

 さらに「あの大会多分俺と安保組まれないと武尊天心以外にあの金額のチケット売れそうなカードないでしょ。キック戻るわけじゃないし1発あいつと喧嘩するのも良いタイミングかと。安保相手なら1ヶ月だけキックの練習すれば余裕だからね」と本気度の高さをアピールした。

 これに安保も「粋な事するやん。みんなリツイート!」と反応した。

 ファンの間で対戦の機運が盛り上がる中で、秋山は自身のYouTubeで平本と対談。「平本―安保も(実現なら)めちゃくちゃ盛り上がるよ」などと言及したのだ。

 安保もこれを見たようで、「平本、秋山選手とのコラボ見たけど過去に立ち技の実績はあるにしても気持ちよくよいしょしてもらう練習じゃ今の俺には勝てんぞ。魂燃やして仕上げてこい。運営陣もそろそろ正式な答え待ってるよ」と対戦に向けて意欲を示せば、これに秋山がリプライを寄せる形で「見てくれて有難う御座います。早く実現してほしいです。運営の方くれぐれもお願い致します! 両者はやる気満々です」と運営再度に呼びかけた。

 3月に「ONE・X」で青木真也を破り、再び存在感を見せつけた秋山も熱望する異色の対決は果たして実現するのか。注目が集まっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください