シバター、次の標的は秋山成勲 「底辺YouTuberの売名に付き合わない」も…実戦提案

格闘技イベント「ONE・X」で青木真也を破った秋山成勲と、YouTuberのシバターの対戦の機運が高まっている。

シバター【写真:山口比佐夫】
シバター【写真:山口比佐夫】

秋山「スパーリングのオファーしてみた!!」

 格闘技イベント「ONE・X」で青木真也を破った秋山成勲と、YouTuberのシバターの対戦の機運が高まっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 発端は秋山だ。自身のツイッターで「シバターにインスタグラムのDMで、スパーリングのオファーしてみた!! 彼に届くかな?」と投稿。その前には「俺の周りの人達は、何故かシバターとやってくれ!!と言う、、なんでや?」ともツイートしており、周囲からの後押しがあったのかもしれない。

 その後、「シバターから、返信無し。。インスタDMは見ない人なのかな?」と続けていたが、しっかりとメッセージは届いていたようだ。

 シバターは12日に公開したYouTubeの中で、「僕のインスタグラムにDMがきたんです」として実際に届いたDMを公開。「まず最初に思いました。きっしょ。きしょいっすね」といきなり毒舌モードに。

「YouTubeでコラボしようとしてるんですよ。底辺YouTuberの売名に付き合ってはあげない。そんなに優しくない。戦って僕が得する場所、RIZINしかないでしょ」と力説した。

 さらに「6月の『THE MATCH』のアンダーカードとして戦いませんか? ハンデキャップマッチとして体重だけ無差別級にしてください。ナチュラルで95キロくらいあるので。秋山さんは増やしていいから。総合ルールで試合しませんか? やる気があるなら僕か榊原さんに連絡してください」と続けていた。

 YouTubeのコラボは拒否。リングで決着つけようという提案の行方は果たしてどうなるのか。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください