アグネス・チャン、中韓入国者制限で香港帰国が暗礁「でも母に会いたい。。。。」

タレントで歌手のアグネス・チャンが6日、ブログを更新。新型コロナウイルスの感染防止対策の一環で安倍首相が打ち出した中国・韓国からの入国者制限により、母国・香港への帰国が暗礁に乗り上げたことを明かした。

19日に帰国するはずが…【写真:Getty Images】
19日に帰国するはずが…【写真:Getty Images】

2週間の隔離措置に「とっても不安」

 タレントで歌手のアグネス・チャンが6日、ブログを更新。新型コロナウイルスの感染防止対策の一環で安倍首相が打ち出した中国・韓国からの入国者制限により、母国・香港への帰国が暗礁に乗り上げたことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 安倍首相は中韓からの入国者に対し、日本人も含めて指定場所で2週間隔離する方針を示した。9日午前0時から実施され、香港やマカオから入国する場合も対象になる。

「やっぱり香港に行くと。。。」と題してブログを更新したアグネスは、「やっぱり香港に行くと帰ってくる時は二週間の隔離が必要です。どうしょう? もうちょっと様子を見てから決めようと思っています」と悩める胸中をつづった。

 アグネスは19日に帰国する予定を組んでいた。

 前日のブログでは「この対策はいつまで続くのかな? とっても不安です。姉と相談したら、『まだ二週間もあるから、その時になったら考えよう』とアドバイスをくれました。そうですね。。。ストレスを溜めないのが大切ですね。笑顔で乗り越えましょう。でも母に会いたい。。。。」と、家族に会うことが目的と記している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください