大橋和也は“撮影現場の元気担当” 先輩・山田涼介もびっくり「なにわ男子すごいな」

人気グループ「なにわ男子」の大橋和也が9日、テレビ朝日系ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(16日スタート、毎週土曜、午後11時30分)の制作発表記者会見に出席。主演の「Hey! Say! JUMP」山田涼介をはじめ、芳根京子、迫田孝也、西田尚美、古田新太も登壇した。

会見に出席した大橋和也【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した大橋和也【写真:ENCOUNT編集部】

大先輩への“無礼”に山田も驚き「鏡越しでイラっと」

 人気グループ「なにわ男子」の大橋和也が9日、テレビ朝日系ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(16日スタート、毎週土曜、午後11時30分)の制作発表記者会見に出席。主演の「Hey! Say! JUMP」山田涼介をはじめ、芳根京子、迫田孝也、西田尚美、古田新太も登壇した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作は、かわいい顔を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介(山田)と、26年間恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉(芳根)の不器用で遅すぎる初恋を描く。大橋は康介の会社の後輩で和泉と同期の一ノ瀬圭を演じる。

 事務所の先輩でもある山田とはドラマ初共演。「ほんまに楽しい方やし、おっちょこちょいな方なので見てて楽しい」と明かしつつ、「やっぱり優しいので、アドバイスもいただいていて安心感はあります」と山田への信頼感を寄せた。そんな大橋に対し山田は「うるさいんですよ! 元気なので、なにわ男子すごいなと思いながら見ています」と話し、なにわ男子の中でも明るく元気な大橋は撮影現場でも健在な様子をうかがわせた。

 山田に“撮影現場の元気担当”と紹介された大橋。その一方で、西田に対しての大橋の態度に山田はヒヤヒヤしたそうで、「“西田さんって何て呼ばれているんですか? なーちゃんとか呼ばれてますか!?”と……。大先輩になんてことを言っているんだ。鏡越しでイラっとしました」と山田に暴露された大橋は「(鏡越しで)目が合いました。今はなーさんって呼ばさせていただいています」と元気いっぱいに答えた。

 また、ドラマにちなんだ質問に「○×」で答えるコーナーで「キュンしやすいタイプだ」という問いに大橋は、「少女漫画とかめちゃくちゃするんですけど、開いた瞬間にキュンとします。壁ドンとか」と回答。そのほかにも「かわいいに消費期限があるか」と聞かれると、「僕、一応ジャニーズやらせていただいているんですけども」と笑いを誘い、「コンサートをやっているときは自分がかわいいと思ったり、かっこいいと思ったりしながらやらせてもらっているので、おじいちゃんおばあちゃんになってもかわいいはあるのかな」と笑顔で伝えた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください