BOYS AND MENの出演番組急きょ放送休止 小林豊の問題で NHKの東海3県対象

NHK名古屋放送局は8日、同日午後7時56分から放送予定だった東海3県(愛知、岐阜、三重)を対象にした「東海発!NHKどの自慢 おそとでパフォーマンス」の放送とNHKプラスでの配信を休止した。同番組にゲストで出演していたBOYS AND MENの所属事務所が発表したメンバー・小林豊の不祥事に対応したもようだ。

契約解除となった「BOYS AND MEN」小林豊【写真:ENCOUNT編集部】
契約解除となった「BOYS AND MEN」小林豊【写真:ENCOUNT編集部】

さまざまな自慢を披露する「東海発!NHKどの自慢 おそとでパフォーマンス」

 NHK名古屋放送局は8日、同日午後7時56分から放送予定だった東海3県(愛知、岐阜、三重)を対象にした「東海発!NHKどの自慢 おそとでパフォーマンス」の放送とNHKプラスでの配信を休止した。同番組にゲストで出演していたBOYS AND MENの所属事務所が発表したメンバー・小林豊の不祥事に対応したもようだ。

 同局の公式サイトでも「4月8日午後7時56分放送予定の『東海発!NHKどの自慢おそとでパフォーマンス』は休止になりました」と発表した。代わりに「チコちゃんに叱られる!」を放送した。

 一方、小林の所属事務所はこの日、「小林豊が重大な契約違反を犯したことが判明いたしました。信頼関係の破綻が著しく、契約関係を維持することは不可能と判断し、本日、2022年4月8日付で小林豊とのマネジメント契約を解除いたしましたので、お知らせいたしす」と公式サイトで発表。さらに「今回の経緯といたしましては、本日、小林豊が万引き事案を犯していた事実が明らかとなりました。被害者の方には、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます」と、事情を説明して謝罪した。

 番組は「のど」自慢ならぬ「どの」自慢と称し、さまざまな自慢を披露する視聴者参加型の新たなエンターテインメントショー。「のど」だけではない、「どの」自慢でもOKとの応募条件のもと、事前に選出された小学生から97歳までの個性豊かな55組が、「初代チャンピオン」を目指して、熱いバトルを展開。歌はもちろん、詩吟、漫才、ダンス、バンド演奏、伝統芸能、筋肉自慢など、バラエティーに富んだパフォーマンスを披露する内容。市制100周年を迎えた愛知県一宮市を舞台に収録を行ったとされる。関係者によると今回の問題を踏まえ、編集して後日、放送する予定という。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください