“安室”古谷徹、“赤井”池田秀一とゴルフコンペで火花バチバチ「日ごろから役作りをしています」

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」(4月15日公開)の完成披露舞台あいさつが5日、都内で行われ、江戸川コナン役の高山みなみら豪華声優陣が登壇した。

古谷徹【写真:ENCOUNT編集部】
古谷徹【写真:ENCOUNT編集部】

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」完成披露舞台あいさつに登壇

 映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」(4月15日公開)の完成披露舞台あいさつが5日、都内で行われ、江戸川コナン役の高山みなみら豪華声優陣が登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「名探偵コナン」シリーズ劇場版25作目となる同作のタイトル「ハロウィンの花嫁」にちなみ、“披露宴会場”を模したステージに、江戸川コナン役の高山、毛利蘭役の山崎和佳奈、降谷零(安室透)役の古谷徹、高木渉役の高木渉に加え、ゲスト声優を務めた白石麻衣が正装で登壇した。

 シリーズ屈指の人気キャラクター・降谷(安室)を演じている古谷は、「映画に出るたびに観覧車の上で格闘したり、モノレールの走行路を愛車で走ったり。『今度は何?』というプレッシャーがありました」と明かし、「今回も新たなスキルを発動しちゃって大変です」と自身が演じるキャラクターの見せ場について言及。

 さらに、見どころについて問われると「安室がよく飛びます」とニヤリ。「一つだけ思いを込めて、セクシーに言ったセリフがあるんです。それがどこか探してみてください」とファンに呼びかけていた。

 また、映画タイトルの「披露宴」にかけ、今後披露したいものはあるかと聞かれると「ゴルフの好スコアを披露したい」と意気込み。「コロナ禍前までは、毎年のようにコナンゴルフコンペがあったんです。赤井秀一役の池田秀一さんと僕がバチバチに火花を散らして、日ごろから役作りをしています」と劇中でライバル関係にある2人の声優同士で競い合っていることを告白。高木から「すごい絵ですね」とツッコまれていた。

 すでに試写を見終えたという高山は「『劇場版名探偵コナン』でありながら『劇場版名探偵コナン』ではないような。フレッシュで、ゼロからスタートのような感じ」と作品をアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください