結成7周年の3人組ガールズユニットに聞いた「初めて」にまつわるエピソード

初めてのお酒はモレッティ・KOUMI【写真:ポッター平井】
初めてのお酒はモレッティ・KOUMI【写真:ポッター平井】

最近初めて食べたものはマックのナゲット、ベトナム料理のソフトシェル

――続いてMIMORIさん!

MIMORI「『最近初めて食べたもの』! 必ずファストフード店の新商品をSNSでチェックして食べるようにしています。マクドナルドの新しい味のナゲットを発売初日に食べに行きました」

KOUMI「ベトナム料理で、ソフトシェルの……何だったかな? アジアの独特な調味料を使っていたものがおいしかったです。肝心の部分が思い出せない(笑)」

RUUNA「スーパーで偶然わさび菜を見つけて、料理してみようと思って、わさび菜のサラダを初めて作って食べました」

――続いてRUUNAさん!

RUUNA「『初めての海外旅行』! 小学2年生のときに家族でハワイに行ったんですけど、寝ている間に虫に刺されて、朝起きたら片目が開かなくて、そのときの写真が全然かわいくないっていうショックな出来事がありました(笑)」

MIMORI「私はお仕事で香港に行ったんですけど、現地の食事が口に合わなかったら困ると思って、みそ汁とかカップラーメンとか日本食を大量に持って行きました。でも、現地のお店で食べた海老のワンタン麺がすごくおいしくて、全く困らなかったです(笑)」

KOUMI「私も初めての海外はMIMORIと同じなんですけど、プライベートで初めて行ったのはベトナムのダナンです。一人旅で、ビーチやホテルの屋上プールでゆったり過ごしました。レゲエパブに行ったら、多国籍の友達ができました(笑)」

――初めてといえば、RUUNAさんとKOUMIさんは先日、ラグビーの「埼玉パナソニック ワイルドナイツ」の場内アナウンスを初めて担当しました。

RUUNA「今回ご縁があって、KOUMIは英語も話せるので、日本語と英語でアナウンスをさせていただきました。言葉のイントネーションがすごく難しかったです。試合中も、ラグビーのルールをあまり知らない方にも、分かりやすく補足できるように心掛けました」

KOUMI「スタジアムに来られた海外のファンの方に向けて、私の英語アナウンスも増やしていけたらいいなぁと思います。私もラグビーのルールとか勉強中なので、推しメンを見つけて、ラグビー観戦を楽しみたいです」

次のページへ (3/5) 1月26日に初のミニアルバム「Hajimete No Mini Album」
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください