中川家の剛、10年前を振り返り「あの頃は腐っていた」 10年後にも意欲「平坦な気持ちで」

創業110周年を迎えた吉本興業が2日、大阪・なんばグランド花月(NGK)で、特別公演「伝説の一日」を開催した。初日参回目公演後、中川家とミルクボーイが囲み取材に応じた。

「ミルクボーイ」の内海崇、駒場孝、「中川家」の剛、礼二(左から)
「ミルクボーイ」の内海崇、駒場孝、「中川家」の剛、礼二(左から)

創業110周年の吉本興業が特別公演「伝説の一日」を開催

 創業110周年を迎えた吉本興業が2日、大阪・なんばグランド花月(NGK)で、特別公演「伝説の一日」を開催した。初日参回目公演後、中川家とミルクボーイが囲み取材に応じた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 中川家の兄剛は、10年前の100周年公演を振り返りながら、「あの頃は腐っていました。今は年齢的にも落ち着いてきました。10年後、20年後も平坦な気持ちでやっていきたい」と思いを口にした。

 ミルクボーイの駒場孝は第1子の男児が誕生したばかり。節目の年に我が子が産まれたことを喜びながら、「すべった日は赤ちゃんが重く感じて、泣かれるんです。なので、10年後、20年後はすべった日も子どもの前で堂々としていられる自分でいたいです」と語った。

 会場は満員。コロナ禍で観客の入場制限は日常だったが、最前列にも観客がいたことに、ミルクボーイの内海崇は「久しぶりに客さんからいただきものをするネタをリアルな状態でできました」と喜び、中川家の礼二も「今日はお客さんのパワーを感じました」と実感を込めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください