中務裕太、141人の新入生にエール「夢がなくても焦らなくていいです」

「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の中務裕太が31日、都内で行われた「2022年度 EXPG高等学院入学式」に登壇。学長を務める「EXILE」TETSUYAも出席した。

(左から)中務裕太、EXILE TETSUYA、EXILE MAKIDAI
(左から)中務裕太、EXILE TETSUYA、EXILE MAKIDAI

「EXPG高等学院」入学式で中務裕太が新入生にエール

「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の中務裕太が31日、都内で行われた「2022年度 EXPG高等学院入学式」に登壇。学長を務める「EXILE」TETSUYAも出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「EXPG高等学院」は、「学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校」との提携により、ダンスを本格的に学びながら高校卒業資格を取得できる、新しいスタイルのスクールとして2020年に開校。今年度は141名の新入生を迎えた。

 冒頭、中務は「緊張すぎて話すことを忘れました」と苦笑し、「皆さん、おめでとうございます。保護者の皆さん、おめでとうございます」と祝辞を述べた。

 中務は新入生に向かい、「全員が全員、夢があって入ったわけじゃないと思います。なんか楽しそうだから入ってみようと……。それでも全然いいと思います。夢がなくても全然焦らなくていいです。最初は、とりあえず身近にある何かを一生懸命やってみようっていうところから、どんどん夢が広がってきたりとかする」と語った。

 同校の特別講師を務める中務は「僕たちは一生懸命サポートさせていただくので、安心してのびのびとたくさんいろんなことを学んで成長していてほしいと思います」と期待を寄せ、「皆さん夢を一生懸命追いかけて、夢がない方は今できることを一生懸命頑張ってほしいと思います」と新入生にエールを送った。

 また、入学式前にEXILE MAKIDAIのDJに合わせ、在校生がダンスを披露する場面もあった。パフォーマンス終盤には、中務も登場し会場を沸かせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください