左足首骨折の池畑慎之介、車いす姿で仕事復帰 1日3回の痛み止め「寝るときには座薬」

ゴルフのラウンド中に左足首を骨折したピーターこと池畑慎之介(69)が25日、仕事復帰した。左足を特製クッションで覆い、車イス姿で生放送の文化放送「くにまるジャパン 極」(毎週月~金曜、午前9時)にゲスト出演。当初は2月23日にリリースしたニューアルバム「SHINNOSUKE~ひとり唄~」の話題を中心に番組が進行するはずだったが、パーソナリティーの野村邦丸(65)と骨折トークを展開した。

池畑慎之介が車いす姿で仕事復帰
池畑慎之介が車いす姿で仕事復帰

10日に骨折、18日に手術、22日に退院

 ゴルフのラウンド中に左足首を骨折したピーターこと池畑慎之介(69)が25日、仕事復帰した。左足を特製クッションで覆い、車イス姿で生放送の文化放送「くにまるジャパン 極」(毎週月~金曜、午前9時)にゲスト出演。当初は2月23日にリリースしたニューアルバム「SHINNOSUKE~ひとり唄~」の話題を中心に番組が進行するはずだったが、パーソナリティーの野村邦丸(65)と骨折トークを展開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「スタートホールでドライバーショットを打った後、カート道から歩けば良かったのに、そのまま真っ直ぐ段を降りるときに足が滑ってしまったんです。ねん挫だと思ったので18ホール回って、そのまま自分で運転して病院まで行ったけど、『骨折しています』って言われました」

 続いて野村が、「実は僕もバンカーの中でグキッとやったことがあるんです」と告白。すると、池畑はハワイで背中の骨を3本折る命懸けのゴルフをしたことを明かすなど、トークは骨折自慢大会の様相になった。

 池畑は3月10日、静岡県御殿場市のゴルフ場でスタートホールのティーグランド斜面で転倒。痛みに堪えながらラウンドし、55、48の103でホールアウトした。しかし、痛みが引かず病院へ行って精密検査を受けた結果、「左足首の骨がずれていて手術が必要」と診断された。1週間後の17日には都内の病院に入院。18日には左足外側のくるぶしに沿ってチタンプレートを埋め込み、ビス8本で留めるという2時間半に及ぶ手術を受けた。

 22日には退院したが、池畑は「しびれや腫れは残っていて、今もズキンズキンします。1日3回痛み止めを服用し、寝るときには座薬を入れています。自宅でのリハビリは、1日に1時間くらい。チタンプレートとビスを取り除くかどうかは様子を見ながら決めます」と話している。池畑はこの日、TOKYO MX「5時に夢中!」(毎週月~金曜、午後5時)にも生出演した。

 なお、車いすはネットで購入したもので、1万8000円だったという。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください