小島よしお、一時は“死亡説”も現在は人気YouTuberに 爆問・太田との共演に感慨

お笑いタレントの小島よしおが25日、都内で行われたディズニープラスオリジナル映画「アイス・エイジ バックの大冒険」の配信記念イベントに出席した。

イベントに登壇した小島よしお【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した小島よしお【写真:ENCOUNT編集部】

太田「小島と俺は芸風が同じカテゴリの類似タレント」

 お笑いタレントの小島よしおが25日、都内で行われたディズニープラスオリジナル映画「アイス・エイジ バックの大冒険」の配信記念イベントに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 これまで5作の映画や短編を発表してきたアドベンチャーシリーズ「アイス・エイジ」。シリーズ開始20周年の最新作では、日本語版声優として1作目から全作品で吹替を担当してきたマニー役・山寺宏一、シド役・太田光が続投。イベントには太田と、同作の応援大使を務めている小島が登壇した。

 春らしいピンク色のジャケット姿で登場した小島に、太田は「なんで今日服着てるんだよ」といきなりツッコミ。小島は「(舞台)裏で、強く『服を着てください』と言われました」とディズニー作品ならではの舞台裏を明かし、たじたじになっていた。

 YouTubeチャンネル「小島よしおのおっぱっぴー小学校」がファミリー層にヒットし、チャンネル登録者数12万人を超えるなど人気YouTuberとしての顔も持つ小島。その活躍ぶりに、太田は「ポールダンスしたり、迷走しているのを見てきたからね」と感慨深げ。小島も「死亡説が出たりもしたし、(テレビに)出たときから『来年消える』と言われていたけど、こうして太田さんと一緒にイベントに出れてうれしいですよ」と胸を張っていた。

 また、応援大使に就任するにあたって「アイス・エイジ」シリーズを改めて視聴したという小島は、太田演じるシドについて「めちゃくちゃ合ってました」と絶賛。ハイテンションなシドと太田の共通点として「バラエティーのオープニングでお客さんに向かってあんなテンションのときがある」と小島が感想を口にすると、太田は「小島と俺は芸風が同じカテゴリの類似タレントです。客を置いてきぼりにして1人で騒ぐ」と小島を巻き込んで笑いを取っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください