テレ朝・斎藤ちはるアナ「グッド!モーニング」新加入「早起きも今まで以上に頑張ります!」

テレビ朝日の“平日朝の情報まとめ番組”「グッド!モーニング」(毎週月~金曜、午前4時55分)が4月からリニューアルされ、新たに斎藤ちはるアナウンサーがMCとして加入することが分かった。

「グッド!モーニング」に斎藤ちはるアナウンサーがMCとして加入(右)【写真:(C)テレビ朝日】
「グッド!モーニング」に斎藤ちはるアナウンサーがMCとして加入(右)【写真:(C)テレビ朝日】

「Awesome City Club」がテーマソングを担当することも発表

 テレビ朝日の“平日朝の情報まとめ番組”「グッド!モーニング」(毎週月~金曜、午前4時55分)が4月からリニューアルされ、新たに斎藤ちはるアナウンサーがMCとして加入することが分かった。

 ニュースやエンタメ、生活情報に加え、「依田司のお天気検定」や「林修のことば検定スマート」「エンタメ検定」といった視聴者参加型のクイズなどを盛り込み、家族みんなで楽しめるような番組作りとなっている「グッド!モーニング」。

 4月から大きくリニューアルとなり、新井恵理那、坪井直樹アナに加え、斎藤アナがMCとして加入することが決まった。

 さらに、男女ツインボーカルの3人グループ「Awesome City Club」がテーマソングを担当することも分かった。楽曲のタイトルは、「Good Morning」とまさに朝の始まりにふさわしい1曲となる。

○Awesome City Club

atagi(作曲・ボーカル)
「依頼を頂き、めちゃくちゃうれしかったです! 優しいメロディーで、どんな朝にも、これを聴いたら『あっ、朝だ』というスイッチが入るような、自分たちも自信が出るような曲が作れました!」

モリシー(ギター)
「晴れていても曇っていても清々しくなれるよう、ギターに気持ちを込めました!」

PORIN(作詞・ボーカル)
「今から学校に行かれる方、家事をしながら朝を迎える方、中にはお仕事帰りの方もいらっしゃると思います。そんないろいろな方を想像しながら、寄り添えるような詩を書きました。『グッド!モーニング』で毎朝聞くたびにポジティブな気持ちになれ、みんなの朝をすてきに彩れるような楽曲になってくれたら、うれしいなと思っております!」

○新井恵理那
「新しいテーマソングは、1度聴いたら“わすれな”い、Awesome City Clubらしいすてきな曲だと思いました♪ わたしが特に好きな歌詞は、サビの最後の『ここから未来へ』というフレーズ。今日という1日がはじまることへの喜びを感じ、素晴らしい日になる予感がしてきます。この春、グッド!モーニングでも卒業する仲間がいて寂しいですが、頼れる大先輩の坪井直樹さんと、麗しき新戦力の斎藤ちはるさんとのMC3人体制になります。どんなやりとりが生まれてくるのかとても楽しみです。明るく誠実な出演者、スタッフと共にますますパワーアップした番組にしていきたいですし、わたし自身も新テーマ曲に力をもらって、視聴者の皆さんに明るい未来へ『いってらっしゃい』と背中を押せるよう、力強く放送していきたいと思います!」

○坪井直樹
「新たに斎藤アナが加わり世代も違う3人でお伝えしていくことで幅広い考え方や情報提供ができると思うと楽しみです。新井さんが炊き立てのツヤツヤご飯なら、斎藤アナは目玉焼き? それともスクランブルエッグ? 自分の持ち味を徐々に出してくれるでしょう。ちなみに私はみそ汁です。さらに透明感あふれるオーサム! な新テーマ曲が流れれば何かグッド! が訪れる予感。そんな情報の朝ご飯をぜひご賞味ください」

○斎藤ちはる
「4月から新しく『グッド!モーニング』の仲間に加わります、斎藤ちはるです。皆さんが1日のスタートを元気に爽やかに過ごせるよう、明るく笑顔でお伝えしていきます! 新井さん、坪井アナはじめ、他の出演者の皆さんが創り上げてきた『グッド!モーニング』の温かく柔らかい空気感が好きで、今までたくさん元気をもらってきました。こうして仲間入りすることができてうれしいです。早起きも今まで以上に頑張ります!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください