「東リべ」マイキー役の林勇「こんなにセリフをマネしてもらえるキャラ初めて」

テレビアニメ「東京リベンジャーズ」でマイキーこと佐野万次郎を演じている声優の林勇が24日、都内で行われた「Tカード(東京リベンジャーズ)」発行記念「T番隊」&隊長就任イベントにタレントのDAIGOとともに出席した。

イベントに参加した林勇【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加した林勇【写真:ENCOUNT編集部】

DAIGOとともにイベント出席

 テレビアニメ「東京リベンジャーズ」でマイキーこと佐野万次郎を演じている声優の林勇が24日、都内で行われた「Tカード(東京リベンジャーズ)」発行記念「T番隊」&隊長就任イベントにタレントのDAIGOとともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 特攻服姿で登場した林。思い出に残るシーンについて聞かれると「マイキーの相棒と言えばドラケン(龍宮寺堅)」といい、ドラケンが名セリフ「下げる頭持ってなくてもいい、人を想う”心”は持て」と言うシーンを挙げた。「マイキーは(東京卍會)総長で喧嘩も強いから人一倍驚異を感じられてみんなからビビられる。でもドラケンは唯一同じ目線で、ちゃんとマイキーを諭せる。その絆を感じられるシーンですね」と語った。

 また、マイキーの決起集会での場面について触れ「アニメの放送を終えてからTikTokで小さい子どもからおじさんおばさんまで、老若男女の方にマネしていただいた。いろんな方にマネしてもらってSNSにアップしてもらえるとは思っていなかったし、僕自身もこんなにセリフをマネしてもらえるキャラをいただいたのが初めてでびっくり。でもうれしかったです」としみじみだった。

「東リべ」ファンのDAIGOも、決起集会でのセリフは日常生活で引用したようで「楽屋でマネジャーに言っていましたね。やる気を確認したくて(笑)」と明かした。

 イベントで「東リべ」とコラボしたTカードをアピールした2人。マイキーが描かれたオリジナル絵柄の巨大カードが披露されると、大興奮だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください