【RIZIN】武田光司「日サロ引退。病院で焼きすぎと…」“脱・黒肌”で元UFC強豪撃破へ

格闘技イベント「RIZIN」は23日、都内で会見を行い、「SPASHAN HPS presents RIZIN TRIGGER 3rd」(4月16日・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ)、および「湘南美容クリニック presents RIZIN.35」(4月17日、同)の追加カード発表を行った。元DEPPライト級王者・武田光司(BRAVE)は元UFCのスパイク・カーライル(米国)と対戦することが決まった。

会見に臨んだ武田光司【写真:ENCOUNT編集部】
会見に臨んだ武田光司【写真:ENCOUNT編集部】

元UFC、現ベラトールの強豪カーライル戦決定

 格闘技イベント「RIZIN」は23日、都内で会見を行い、「SPASHAN HPS presents RIZIN TRIGGER 3rd」(4月16日・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ)、および「湘南美容クリニック presents RIZIN.35」(4月17日、同)の追加カード発表を行った。元DEPPライト級王者・武田光司(BRAVE)は元UFCのスパイク・カーライル(米国)と対戦することが決まった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 新たな姿を見せられるか。武田が海外勢との戦いに燃えている。昨年大みそかには“ブラックパンサー”ベイノアに貫禄の一本勝ち。以来、4か月ぶりの今季初戦へ、対戦相手のカーライルは元UFCファイター。最近はベラトールを主戦場に4連勝を飾っている。

「海外のトップファイター。僕が望んでいたこと。挑戦したいとは話していたこと。対戦相手の動画も見ましたが、ファイトスタイル的にもかみ合う。面白い試合になると思う」

 こう意気込みを口にした武田だが、どこか違和感がある。肌の色が黒くないのだ。武田といえば、週一の日サロ通いで焼きまくり、こんがりとした黒い肌がトレードマークだった。だが、今回は「日サロ引退しました。分かります?」と報道陣に問いかけ笑いを誘った。

 黒さには強いこだわりを持っていた武田。激変の理由を「病院行ったら焼きすぎと(笑)。それにお金も使いすぎた。そろそろキャラ変してもいいんじゃないかと」と明かした。

 自然な肌色に戻った26歳は「(相手のスタイルは)僕と一緒。泥臭さとか、似ているものがある。最終的には気持ちの勝負。泥臭く前に出て、いけるところがあれば投げるし、そういうところも出せればと思います」と意気込んでいる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください