ずん・飯尾、「ZIP!」水曜パーソナリティー就任 水卜アナに「一発ギャグを授けたい」

お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹が、水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(毎週月曜~金曜、午前5時50分)の新水曜パーソナリティーに就任することが、番組内で発表された。

新水曜パーソナリティーにずん・飯尾和樹が就任【写真:(C)日本テレビ】
新水曜パーソナリティーにずん・飯尾和樹が就任【写真:(C)日本テレビ】

水卜麻美アナは「ソフトボールのキャッチャーにしたいほどギャグを拾ってくれる」

 お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹が、水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(毎週月曜~金曜、午前5時50分)の新水曜パーソナリティーに就任することが、番組内で発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 飯尾はバラエティー番組のみならず、映画、ドラマ、数々のCMに出演する人気芸人。自身の料理本を出版するほど料理が得意で、プライベートでも家事が好きという家庭的な一面もある。そんな飯尾が、芸人らしい斬新な目線と“笑い”で届ける新たな「水曜ZIP!」は必見だ。

 飯尾は「ZIP!」で挑戦したいことについて、「水卜さんは、本当に屈託のない笑顔でソフトボールのキャッチャーにしたいほどギャグを拾ってくれるのでありがたいです。水卜さんの今まで築き上げたものが崩れないのであれば、一発ギャグを授けたいです!」とコメント。飯尾と水卜アナは、どんな掛け合いを見せるだろうか。

 飯尾は、4月6日が新水曜パーソナリティーとしての初登場。他の各曜日のパーソナリティーは変わらず、月曜・風間俊介、火曜・山下健二郎、木曜・DAIGOで、金曜パーソナリティーは月替わりとなっている。

 飯尾和樹のコメントは以下の通り。

――オファーを受けたときの気持ちは?

「一番最初に、マネージャーから『ZIP!さんからパーソナリティーのお話がきています!』と聞いたとき、真っ先に思ったのは「何でだ!? 朝だぞ!」という驚きでした。すぐに相方のやすに相談したら『やれよ~やれよ~!!』と、大笑いしていました。そして、最後に私のご意見番! 日頃からアドバイスをいただいている出川哲朗さんに相談したところ『え~~~~! GOだねGOGO!! 面白そうじゃない、水卜ちゃんもいるし! 見えてきたな……飯尾君の新しい展開が!』と言っていただき、みなさんの後押しがあったのでお受けすることを決めました。(同じ事務所の)関根勤さん、(関根)麻里ちゃんのお二人は『ZIP!愛』が強すぎるので、あらためて発表後に『実は……』と報告させていただき、関根さんには『VTRおりコメントのコツ』、麻里ちゃんには『笑顔の作り方』を聞きたいです(笑)」

――「ZIP!」で挑戦したいことや不安なことは?

「水卜さんは、本当に屈託のない笑顔でソフトボールのキャッチャーにしたいほど、ギャグを拾ってくれるので有難いです。水卜さんの今まで築き上げたものが崩れないのであれば、一発ギャグを授けたいです! あと、今、身体を柔らかくしたくて「ペタッと180度」いきたいので、曜日パーソナリティーのコーナー『プレゼンZIP!』で(柔軟方法を)紹介したいですね。朝の情報番組の生放送のスタジオで『おはようございます』を言った経験がないので、どんなトーンがいいのか不安です。すてきな『おはようございます!』のあいさつができるように研究します!」

――意気込みをお願いします!

「4月から『ZIP!』水曜日にお邪魔させていただきます。みなさんが出かける前にちょっとでも『クスっ』と笑顔になってくだされば良いなと思っております。これから4月の放送まで、すてきなあいさつができるように『おはようございます!』の特訓に入ります!(笑)。皆さんぜひ、『おはようございますチェック』をお願いします。『今日のは硬かった~』『今日のは良かった!』など、皆さまの感想を募集しております。春からお世話になります! よろしくお願い致します!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください