ハライチ、映画クレヨンしんちゃんで新作漫才披露 岩井「過去1番面白いものできた」

漫才コンビ「ハライチ」(岩井勇気・澤部佑)が15日、都内で行われた「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」(4月22日公開)公開アフレコイベントに登場した。ハライチの2人は、カスカベ花火大会の前説芸人として本人役で声優に挑戦。当日は同作に出演した川栄李奈とともに、撮影秘話を語った。

アフレコイベント出席したハライチ【写真:ENCOUNT編集部】
アフレコイベント出席したハライチ【写真:ENCOUNT編集部】

澤部「家族で映画館に行くのが楽しみ」

 漫才コンビ「ハライチ」(岩井勇気・澤部佑)が15日、都内で行われた「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」(4月22日公開)公開アフレコイベントに登場した。ハライチの2人は、カスカベ花火大会の前説芸人として本人役で声優に挑戦。当日は同作に出演した川栄李奈とともに、撮影秘話を語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 埼玉県出身のハライチ。春日部在住のしんちゃんについて澤部は「埼玉のスーパースターですからね。追いつけ追い越せの気持ちでやっていましたよ。潜在意識的には憧れていた。間の取り方は勉強にしていますよ」と真顔で語った。

 劇場版「クレヨンしんちゃん」30作目となる今回は忍者アクション大作。ある日、屁祖隠ちよめ(川栄)と名乗る女性が野原家を訪れる。ちよめは忍者の里を抜け出したくノ一だった。その夜、謎の忍者軍団がちよめとしんのすけをさらってしまう。

 当日は話題になった本作だけのオリジナル漫才を一部、初披露した。岩井は「新作をこのために下ろしてきました。自分でもびっくりしたんだけど、過去1番面白いものができました」と語ると、澤部は「賞レースで出したかった」と天を仰いだ。岩井も「去年(M-1)にできたらよかったのにね」とうなずいていた。

 アフレコに関しては、澤部は「本人役なので不思議な感じでしたね。似すぎているから気持ち悪い」と話し、岩井は「担当しているアニメーターの方がもともと好きで、その人にデザインしてもらったのが興奮しましたね」と振り返った。

 最後に澤部は「家族で映画館に行くのが楽しみ。今回は痛快忍者アクション、家族の絆を感じさせる熱い物語が詰まっています。我々の漫才にまさおくんが辛辣(しんらつ)な一言を浴びせていますが、そこもチェックしていただきたい」と同作をアピールしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください