川栄李奈、クレヨンしんちゃん映画のアフレコに挑戦も…「面白すぎて集中できません」

女優の川栄李奈が15日、都内で行われた「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」(4月22日公開)公開アフレコイベントに登場した。川栄は同作でヒロインのちよめ役を担当。当日は同作に出演した漫才コンビ「ハライチ」(岩井勇気・澤部佑)とともに、撮影秘話を語った。

アフレコイベントに登場した川栄李奈【写真:ENCOUNT編集部】
アフレコイベントに登場した川栄李奈【写真:ENCOUNT編集部】

ヒロインのちよめ役を担当する川栄

 女優の川栄李奈が15日、都内で行われた「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」(4月22日公開)公開アフレコイベントに登場した。川栄は同作でヒロインのちよめ役を担当。当日は同作に出演した漫才コンビ「ハライチ」(岩井勇気・澤部佑)とともに、撮影秘話を語った。

 小さい頃から「クレヨンしんちゃん」が好きだったという川栄は「しんちゃんのアニメをずっと見ていて、小4くらいのときに、ひまわりの人形を自分の妹と周りの友達にうそつき続けた。それくらい好きです」とエピソードを語った。

 劇場版「クレヨンしんちゃん」30作目となる今回は忍者アクション大作。ある日、屁祖隠ちよめ(川栄)と名乗る女性が野原家を訪れる。ちよめは忍者の里を抜け出したくノ一だった。その夜、謎の忍者軍団がちよめとしんのすけをさらってしまう。

 川栄は「ちよめちゃんは、すごくかっこいい女性なんだけど、かわいらしさもある」と自身の役を評し、「アフレコして映像を見ながら声をあてていると、しんちゃんが面白すぎて視聴者になってしまって集中できませんでした。この作品が面白くて見入っちゃった」と振り返った。また、川栄は「面白くて感動してほっこりする映画です。たくさんの方に見ていただければ」とアピールしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください