杏が見せる母の顔 3人の子どもとは“1対1”の時間を大切に「たまに1人連れ出す」

女優の杏が10日、都内で行われた資生堂「アクアレーベル」新テレビCM発表会に出席。3人の子どもとのエピソードを明かした。

イベントに出席した杏【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した杏【写真:ENCOUNT編集部】

資生堂「アクアレーベル」新テレビCM発表会

 女優の杏が10日、都内で行われた資生堂「アクアレーベル」新テレビCM発表会に出席。3人の子どもとのエピソードを明かした。

 トークで「最近1番笑ったこと」を聞かれた杏は、「子供が3人いるんですが、1対1の時間がなかなかとれないので、たまに1人連れ出すんです」といい、「食事中は3人いると私は怒っていることが多い。でも1人ずつだと大人しく行儀よく食べていましたね。連れて行った子がうれしそうにしていたので、それで私もうれしくなって笑顔になった。ほかの子は時間を開けずに行きたい」と穏やかな笑顔を浮かべた。

 新CMでは、杉野遥亮と井桁弘恵と初共演。3人で歌うという和やかな内容となっている。杏は「撮影場所は気持ちがいいハウススタジオだった。すてきな場所で、自然体な笑顔が出た撮影でした。終わってもそのままいたくなるような場所でしたね」と振り返った。

「自然体でいるために意識していること」は、「家のこととか目の前にやらないことがあるとバタバタする。なので、あえて休むことも仕事。頑張らないことを頑張るみたいな。自分が大変そうだなって思ったら、あえて休みを取り入れて解放する」と秘けつを明かした。

 3人が出演する新CMは3月27日より全国にて放送を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください