日向坂46、新メンバーオーディション開催「人生は1回しかないです」 合格発表は8月

アイドルグループ「日向坂46」が新たなメンバーを募集する、「日向坂46 新メンバーオーディション」の開催を決定したと発表した。新メンバーオーディションを開催するのは坂道合同オーディションから約4年ぶりとなる。

日向坂46が新メンバーオーディションを開催
日向坂46が新メンバーオーディションを開催

坂道合同オーディション以来、約4年ぶりの開催

 アイドルグループ「日向坂46」が新たなメンバーを募集する、「日向坂46 新メンバーオーディション」の開催を決定したと発表した。新メンバーオーディションを開催するのは坂道合同オーディションから約4年ぶりとなる。

 今回は「迷おう。それが始まりだから。」というテーマのもと、2次審査までリモート形式で未来の日向坂46メンバーを募集。さらに特設サイトもオープンとなった。

 応募期間は、7日正午から4月4日午後5時まで。審査は2次審査はオンライン、3次・4次は面談審査となる。新メンバーの合格発表は8月を予定している。

 オーディション開催に伴い、新CMも公開。“それぞれのきっかけ”に焦点を当て、自分で決断する人、家族、に背中を押される人などそれぞれの状況にある少女たちと重ね合わせながら、エントリーを決める瞬間の緊張と不安、期待をエモーショナルかつ日向坂46の元気な雰囲気に描かれている。

 キャプテンの佐々木久美は「日向坂46のオーディションを受けようとしてくださっているみなさんへ。同じ人は1人としていないし、悩みや趣味趣向や考えは十人十色です。でもメンバー全員共通していることは日向坂46が大好きということです。私たちは日向坂46が大好きな子に新メンバーとして入ってもらえたら、それだけでとっても嬉しいです。不安なこともいっぱいあると思うし、人生が変わってしまうかもと、一歩踏み出せない方もいるかもしれません。でも、人生は一回しかないです。どんな道に進んだとしても後悔しない道を選んでください!」とコメント。

 続けて、「私もその言葉に背中を押され、オーディションを受けました。その道の先には一生の仲間と最高の景色が広がっていましたよ! 日向坂46は本当にとっても素敵なグループです。胸を張って言えます。これから支え合って前へ一緒に進める仲間と出会えるのを楽しみに、メンバー全員で待っています!」と呼びかけた。

次のページへ (2/2) 【動画】「迷おう。それが始まりだから。」…“日向坂46らしさ”あふれる新メンバーオーディション告知CM
1 2
あなたの“気になる”を教えてください