【ムチャブリ!】第9話 浅海が雛子の自宅で生活? 大牙との三角関係に視聴者注目

女優の高畑充希が主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」(午後10時)の第9話が9日に放送される。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」の第9話が放送【写真:(C)日本テレビ】
「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」の第9話が放送【写真:(C)日本テレビ】

「大牙くん諦めないでー!!」と応援する声も

 女優の高畑充希が主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」(午後10時)の第9話が9日に放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 同作は、高畑演じる出世欲のない30歳OL・高梨雛子が、社長のムチャブリにより子会社の社長に就任してしまったことから始まるお仕事エンターテインメント。「株式会社リレーション・ゲート」の若きカリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)の秘書として働いていた雛子は、年号を「平成」から「令和」に書き換えただけの数年前に提出した企画書が採用されてしまう。その結果、浅海から子会社「株式会社リレーション・フーズ」の社長に指名されてしまい、老舗フレンチレストランのリニューアルを命じられた。雛子はナマイキな部下・大牙涼(志尊淳)らと協力し、リニューアルオープンしたカジュアルフレンチレストラン「プチボナール」を運営する。

 2日に放送された第8話では、ラストで大牙が雛子を抱きしめ、ついに思いを伝えた。雛子は大牙を抱きしめ返すが、自分の気持ちがよく分からない。

 そんな中、「リレーション・ゲート」の専務・葛原啓次郎(坪倉由幸)の裏工作により浅海は社長を退任させられ、姿を消す。自分の会社の業績悪化が原因だと感じた雛子は、マスコミを避けるため公園にいた浅海を自宅にかくまう。浅海とカレーを作ったり、一緒に休日を過ごしたりする中で、浅海の本当の姿に触れていく雛子。

 同じ頃、大牙は雛子が提案したショッピングモールのフードコートへの出店に向けて尽力する。雛子と浅海が過ごす自宅に、出張帰りの大牙がやってきて……。雛子の気持ちは大牙と浅海の間で大きく揺れ動く。

 雛子、大牙、浅海の三角関係にSNS上では、「ギリギリまでどっちのルートもあり得るドラマ、なかなかないので新鮮でめちゃくちゃ良い……」と恋模様を楽しむ声が。また、第7話、8話と2週にわたり大牙が猛アプローチしたことから、「大牙くん諦めないでー!!くっついてくれ!」「大牙!諦めないで!雛子ちゃんお願いだから大牙くんとくっ付いて~」と大牙を応援する声も多く見られる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください