日向坂46・小坂菜緒、活動再開を発表「徐々にゆっくりと」 昨年6月に体調不良で休養

体調不良で活動を休止していたアイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒が4日、活動を再開することを公式ブログで発表した。

「日向坂46」の小坂菜緒【写真:ENCOUNT編集部】
「日向坂46」の小坂菜緒【写真:ENCOUNT編集部】

「体調の方は万全の状態と言い切れない」とも明かす

 体調不良で活動を休止していたアイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒が4日、活動を再開することを公式ブログで発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 約8か月ぶりのブログ更新で小坂は「昨年の6月後半あたりから、お休みをいただいておりましたがこの度、活動の方を再開することになりました」と報告。「まだ、体調の方は万全の状態と言い切れないのですが、いつも私たちのお仕事を支えてくださっているスタッフの皆様と相談しながら、徐々にゆっくりとお仕事の方も進めていこうかなと思っています」と今後について説明した。

 続けて、「私がお休みしている間にも、皆さんが声を掛け続けてくださったこと。メッセージやお手紙などで、ちゃんと私のもとに届いていました。嬉しかったです。ありがとうございます」と感謝をつづった。

 そして、「個人的に、不安に思うこともたくさんあります。上手く進んでいけるか分からないですが、時間がかかってでも、また皆様と一緒に、素敵な時間を過ごせることを楽しみにしています」と心境を明かした。

 小坂は2021年6月26日に「医師により一定期間の静養が必要との診断が下りました」などと発表し、活動を休止していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください