「キングダム2」新キャスト発表 岡山天音、三浦貴大、濱津隆之が“伍”メンバーに

俳優・山崎賢人が主演する映画「キングダム2 遥かなる大地へ」の新キャストが発表され、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之が“伍”メンバーとして出演することが明らかになった。

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」新キャスト発表【写真:(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会】
映画「キングダム2 遥かなる大地へ」新キャスト発表【写真:(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会】

岡山天音「日常を生き抜くための炎を見出して」

 俳優・山崎賢人が主演する映画「キングダム2 遥かなる大地へ」の新キャストが発表され、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之が“伍”メンバーとして出演することが明らかになった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 前作「キングダム」に引き続き、佐藤信介が監督を務め、主人公の信(しん)役に山崎、えい政(せい)役に吉沢亮、河了貂(かりょうてん)役に橋本環奈、王騎(おうき)役に大沢たかおと豪華キャスト陣が再集結。脚本は前作に続き、黒岩勉と原作の原泰久が担当し、原作者自らが考案した映画オリジナルのシーンやセリフを加筆した。

 今回発表されたのは、山崎演じる信、清野菜名演じる羌カイと共に歩兵の5人組であり、運命共同体となる“伍”のメンバー。信と同じ村出身で、チンピラ兄弟と言われている尾兄弟の兄であり、お調子者ながらも仲間思いな一面を持つ尾平(びへい)を岡山が、弟であり、穏やかながら芯の強い性格で戦に挑むこととなる尾到(びとう)を三浦が、伍長ながら頼りなく見えるが、多くの戦場を生き残った経験を持つ澤圭(たくけい)を濱津が演じる。

 出演の決まった3人のコメントは以下の通り。

○岡山天音
「『キングダム』の世界はとにかく壮大で、激闘の渦中に放り込まれた尾平のごとく、僕自身も奮闘しながらの撮影でした。彼の生き様が少しでもスクリーンに滲むことを願っております。原先生がこの世に産み落とし、佐藤監督、座長の賢人、キャスト・スタッフの皆様が漕ぎ出した大きな大きな船に乗せてもらえたことが何より光栄でした。僕らが生きる日常から遠くかけ離れたこの物語の中に、僕らの日常を生き抜くための炎を見出してほしいです」

○三浦貴大
「映画『キングダム2 遥かなる大地へ』に尾到役で出演いたします。まさか『キングダム』の世界に飛び込めるとは思っていなかったので、ただただうれしいです。撮影現場も戦場さながらの緊迫感で、熱い映画が出来上がったと思います。信とは同郷であり、同じ伍のメンバーでもあり、腐れ縁のような仲です。信に振り回されながら、頼りなくも戦い抜く尾到、そして尾兄弟をお楽しみください」

○濱津隆之
「お話を頂いたとき、キングダムを読んだことがなかったのでとりあえず最初の何巻かを買って読んでみたら止まらなくなってしまい、これはちょっと他のことに手が付かなくなると思って途中でやめました。読み応えしかない作品。参加できてとても光栄です。すでにファンの方々は言うまでもないですが、今もまだ何となくキングダムの前を素通りしてしまっている皆さん、ぜひこの機会に足を踏み入れて、取り返しの付かないことになってください」

※山崎賢人の「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください