本田望結、モテモテの先輩に第2ボタンおねだりも“撃沈”「マネジャーさんに怒られる」

女優でフィギュアスケーターの本田望結が2日、都内で行われた「Simeji presents Z世代・卒業記念式 2022」にタレントの山之内すず、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」とともに出席した。

モテモテの先輩に第2ボタンおねだりした本田望結【写真:ENCOUNT編集部】
モテモテの先輩に第2ボタンおねだりした本田望結【写真:ENCOUNT編集部】

「車の免許と大学受験」が目標

 女優でフィギュアスケーターの本田望結が2日、都内で行われた「Simeji presents Z世代・卒業記念式 2022」にタレントの山之内すず、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 トークで、本田は先輩の卒業式で「第2ボタンください」とお願いしたことを告白。結果は「もうあげる人決まっていると言われた」といい、「第1ボタンや予備のボタンまであげる人決まっているって……」としょんぼり。甘酸っぱいエピソードに周囲は大盛り上がり。徳井健太が「かっこいい人なの?」と詳細を追求するも、本田は「これ以上話すとマネジャーさんに怒られる」と苦笑いだった。

 現在17歳で現役高校生の本田。春からは「車の免許(取得)と大学受験の勉強を頑張りたい」と目標を掲げた。「去年、船の免許を取ったんです。車の免許も取って、そして次は空を。海と陸ときたら、空にいこうって」と航空関連の免許取得に意欲をみせた。

 また、今年4月1日から成人年齢が18歳になることから、6月1日の誕生日で本田は新成人となる。「“新成人第1号”でめちゃめちゃ楽しみ!」と笑顔で、「いままでちょっと悪いことをしても両親が責任を追うのが好きじゃなかった。やっと責任を持てるのがうれしい。18歳になっても両親と相談して少しずつ成長したい」と抱負を語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください