山口もえ、子どものために腸活意識「発酵食品を多くとるよう」 みそも2種類手作り

タレントの山口もえ、「ジャングルポケット」の斉藤慎二、おたけが2日、都内で行われたビオフェルミン製薬「人生100年腸活プロジェクト」腸活応援イベントに出席した。

腸活プロジェクトの応援大使・スペシャルサポーターに任命された山口もえ【写真:ENCOUNT編集部】
腸活プロジェクトの応援大使・スペシャルサポーターに任命された山口もえ【写真:ENCOUNT編集部】

山口もえの動きをおたけも絶賛「けっこううまかった」

 タレントの山口もえ、「ジャングルポケット」の斉藤慎二、おたけが2日、都内で行われたビオフェルミン製薬「人生100年腸活プロジェクト」腸活応援イベントに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 野菜ソムリエの資格を持ち、自身で育てた野菜を使った料理を発信するなど、日常的に腸活に取り組んでいるという山口。プロジェクトの応援大使・スペシャルサポーターに任命され、「腸って本当に大事。お腸活のために毎日家族をサポートしているような立場なので、とてもうれしい」と喜んだ。

 山口は出産後、子どもの腸内環境を意識して自宅の調味料などにこだわるようになったと明かし、「大豆のみそとひよこ豆のみそを作ったり」とみそも自家製で用意していると告白。家族の健康のために「発酵食品を多くとるように心がけるようになりました」と胸を張った。

 この日は斉藤、おたけと一緒に1日限りのトリオを結成。ジャンポケの鉄板ネタである「ストレッチャーズ」に挑戦し、エクササイズも披露した。山口が「めっちゃ楽しいです」と声を弾ませると、おたけは「横目で見たら、けっこううまかった」と山口の動きを絶賛。山口は「さっき、楽屋で斉藤さんにこっそり教えてもらいました」とほほ笑んでいた。

 山口はイベントの最後にも「新生活が始まると緊張したり、新しい環境になれるまで腸もびっくりしてしまう。そんなときに今日のエクササイズを思い出して腸の調子を自分で見てあげてほしいと思います」と話すなど、「ストレッチャーズ」がかなりお気に入りの様子。「私、おうちで夫と一緒にやります」と宣言すると、斉藤は「その動画を吉本に送ってくれれば、ダメ出しします」と切り返していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください