【ユーチューバーに娘はやらん!】佐々木希、若月佑美、斉藤由貴の“胸キュン競演”に反響続々

テレビ東京系ドラマプレミア23「ユーチューバーに娘はやらん!」(毎週月曜、午後11時6分)の第6話が2月28日に放送された。企画・原作を秋元康が担当し、佐々木希がテレビ東京初主演を務める完全オリジナル作品で、33歳を迎える主人公がハイスペック&安心安定のテレビ局員と、明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバーの間で揺れるラブコメディー。

佐々木希【写真:ENCOUNT編集部】
佐々木希【写真:ENCOUNT編集部】

「バレンタイン選手権」で胸キュンせりふを披露

 テレビ東京系ドラマプレミア23「ユーチューバーに娘はやらん!」(毎週月曜、午後11時6分)の第6話が2月28日に放送された。企画・原作を秋元康が担当し、佐々木希がテレビ東京初主演を務める完全オリジナル作品で、33歳を迎える主人公がハイスペック&安心安定のテレビ局員と、明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバーの間で揺れるラブコメディー。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 千紗(佐々木)のもとに、「大吾(白石絃馬)が帰ってこない」と連絡が入る。風花(若月佑美)と駆け付けたタックタック(戸塚純貴)は大吾を探し始める。そんな中、平家では手作りチョコの出来栄えやシチュエーションで勝負する毎年恒例の「バレンタイン選手権」が開催されることに。

「バレンタイン選手権」では、平家の女性がそれぞれシチュエーションで胸キュンセリフとともにチョコレートを渡す様子を総一郎(遠藤憲一)、佐藤(栗山英宣)、スペシャル審査員のタックタックがジャッジする。千紗は通勤電車で乗り合わせた男性に恋をするOLに、風花は新米ナースに、美恵子(斉藤由貴)はセーラー服に三つ編み姿の女子学生に変身。思い思いの胸キュンせりふでチョコを渡すシチュエーションを熱演した。

 千紗は榎本(金子ノブアキ)、タックタックどちらにも「義理チョコ」と称してチョコレートを渡すことに。タックタックは「父親と遊んだことがない」という大吾に、お菓子の家を一緒に作ろうと誘う。喜ぶ大吾と風花を見守ったタックタックは、千紗に自らも母子家庭で育ったことを告白。そして、そのまま千紗にキスをする。

 第6話はバレンタインがテーマ。平家で開催された「バレンタイン選手権」では、豪華女優陣たちの告白シチュエーション対決が盛り上がった。美女たちの競演に視聴者は「やっぱり佐々木希かわいい」「風花ちゃん優勝でした」「まさか斉藤由貴さんのセーラー服姿が見れるとは」と大興奮。中には「神回じゃないですか」と喜ぶ声もあった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください