吉川ひなの、新型コロナの影響で旅行をキャンセル「泣いててもなにも変わらない」

モデルでタレントの吉川ひなのが1日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルスの影響で旅行をキャンセルしたことを明かした。

吉川ひなの【写真:Getty Images】
吉川ひなの【写真:Getty Images】

「みんなで愛とポジティブさを伝染し合えるといいな」

 モデルでタレントの吉川ひなのが1日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルスの影響で旅行をキャンセルしたことを明かした。

 吉川は「前々から決まっていた、仕事も兼ねた大切な旅の予定を直前になってキャンセルした わたしはこの予定をなにより楽しみにしていたし、準備も万端だったけれど世界中のニュースを見て、いまは子どもたちを飛行機に乗せないことを選んだ」と決断に至った経緯に触れた。

「昔のわたしなら、こんなに楽しみにしていた予定が白紙になるなんてショックで10時間は泣いたと思う。(いやほんとに笑)だけどいまは、泣いててもなにも変わらないし時間をもったいなく思ってしまうから、前々からやりたかった子ども部屋(けもの部屋と呼んでいる笑)の年末並みの大掃除をすることにした わたしはそう判断したけれど、でも、どんな判断もそれぞれ正解だと思う。そのときの自分たちの健康状態や、行く場所などなど、状況は人それぞれ違うから」

 独身時代から結婚、家族を持ち、ハワイへ移住。環境の変化による心境の変化をつづった吉川は「家族や自分を守ること、周りの人を守ること、世界を守ること。考え方は人それぞれだしやり方も人それぞれ。違う考えや行動を批判するんじゃなく、みんなで愛とポジティブさを伝染し合えるといいな 世界の平和は自分から始まる みんながそう思えば途端に平和が訪れる」と締めた。

 この投稿には1万以上の「いいね」がつき、ファンからは「素敵な考え方ですね」「優しさの中に信念もあるステキなコメントに感動しました」「感動して泣きました…ありがとう?」「1番に守りたいのは小さな子供達ですよね」「ひなのちゃんの行動に賛成します!!」「ひなのさんの言葉で心がまんまるになります」「私も娘がいるので、家族を守らないといけない判断とてもわかります」などの反応が寄せられている。

 吉川は2011年に一般男性と結婚。12年に長女、18年に長男を出産している。

吉川ひなの公式インスタグラム  https://www.instagram.com/hinanoyoshikawa/

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください