アンガールズ田中、初のゴールデン番組MC決定「甘い環境下の芸能界に鋭くメスを」

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志が、4月スタートのフジテレビ系新バラエティー「呼び出し先生タナカ」(毎週日曜、午後9時)でゴールデン番組初MCを務めることが決定した。

「アンガールズ」田中卓志【写真:(C)フジテレビ】
「アンガールズ」田中卓志【写真:(C)フジテレビ】

4月スタートのバラエティー「呼び出し先生タナカ」でMCを務める

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志が、4月スタートのフジテレビ系新バラエティー「呼び出し先生タナカ」(毎週日曜、午後9時)でゴールデン番組初MCを務めることが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「呼び出し先生タナカ」は、俳優やアーティスト、アスリート、アイドル、文化人、芸人など多ジャンルにわたるさまざまなゲストが生徒としてタナカ先生(=田中)に呼び出され、学校にまつわる“一斉テスト”に挑戦させられる。国語・社会・数学・理科・英語の5教科だけではなく、美術・音楽・体育・家庭科など、全国民が学校で必ず学ぶ、ありとあらゆる教科のテストを出題。さまざまな学科&実技テストを一斉実施する。

 さらに、タナカ先生は生徒たちの正解を褒めつつも、惜しくも間違えてしまった答案や決して見られたくない誤答を愛情たっぷりにイジり倒し、笑いを量産。粘着質で辛らつな説教を繰り出していく。そしてクライマックスは成績順位の発表。各教科で変動する壮絶な順位争いの末に、最下位に輝いた生徒だけが味わえる“特別授業”へ。タナカ先生が「顔や勢いだけじゃダメなんだ」と“愛のムチ”を振るう。

 アンガールズのデビュー20周年というメモリアルイヤーに、ゴールデン・プライム帯で初MCを務める田中。今回のオファーを受けて「こんな僕に大役を頂けるなんて! 芸能界に入って一番うれしい! と思いました」とコメント。そして、「“愛”と“正義”と“厳しさ”を兼ね備えた先生になりたいです。甘い環境下の芸能界に鋭くメスを入れて、批判覚悟で挑みたいと思います!」と熱いメッセージを寄せた。

 田中卓志のコメント全文は以下の通り。

「こんな僕に大役を頂けるなんて! 芸能界に入って一番うれしい! と思いました。僕の持っているものを全て出し切れるように、スタッフさんや共演者の皆さんと協力してきたいです。そして、“愛”と“正義”と“厳しさ”を兼ね備えた先生になりたいです。甘い環境下の芸能界に鋭くメスを入れて、批判覚悟で挑みたいと思います! 視聴者の皆さんには、最近あまり見ない、人間が厳しく叱られるところをお見せする形になるかもしれません。でも、その中でも“愛”や“新たな発見”ができればと思っているので、ぜひ皆さんに見てほしいです!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください