山本美月、福原遥の“おてんば”エピソードにもん絶「キュンときました」 

女優の山本美月が18日、都内ホールで行われたAmazon Originalドラマ「星から来たあなた」の配信記念プレミアイベントに出席した。山本はブラックのタイトなミニワンピース姿で登場し、イベントを盛り上げた。

「星から来たあなた」イベントに出席した山本美月【写真:ENCOUNT編集部】
「星から来たあなた」イベントに出席した山本美月【写真:ENCOUNT編集部】

山本美月は「態度は高飛車だが実は純真な女優」を演じる

 女優の山本美月が18日、都内ホールで行われたAmazon Originalドラマ「星から来たあなた」の配信記念プレミアイベントに出席した。山本はブラックのタイトなミニワンピース姿で登場し、イベントを盛り上げた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は「大学講師だが実は宇宙人の男」(福士蒼汰)と「態度は高飛車だが実は純真な女優」(山本)のラブファンタジー。山本は「トップ女優ではないので、その気持ちを理解するのが大変だった」と謙遜を交えながら「宇宙人(福士)がしゃべらないんです。そのリズム感を私にゆだねられてしまっているので、とても緊張しました」と寡黙なキャラクターとのせりふの掛け合いに苦労したことを明かした。

 共演者の意外な一面を明かすコーナーでは、山本が福原遥について「おてんば」と暴露。「現場で日焼けしてきたときに、ほかの現場で焼けたのかと思ったら『川遊びで……』って。すごくおてんばでかわいいなと思って、キュンときました」と話すと、福原は「川遊びにいったら、首の後ろが洋服の跡がつくくらい焼けていて……。川で石を投げたり、何回飛ぶか競争したり」と照れ笑い。福原の無邪気な一面に、山本は「かわいすぎますよね!」ともん絶した。

 一方、福原は山本を「姉御肌」と表現。「違う番組でご一緒したときも『大丈夫? いつでも相談してね』と話しかけてくださって、自分にとって特別なお仕事が決まったときはプライベートでお祝いをしてくださったんです。それがすごくうれしくて、『ついていきたい』って思いました」と言われた山本は「そんなことを言ってもらえるなんて」と目をうるませて大感激。「初めて会ったときから大好き。ファンです」と声を弾ませ、「小動物みたいでかわいい。一生幸せでいてほしい」と終始興奮していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください