朝倉未来へ 修斗のレジェンドが懇願「30歳で引退?絶対やめちゃダメ」 3年ぶり“再戦”も

格闘家の朝倉未来が15日、YouTubeチャンネルを更新。「RIZINの対戦相手リオン武選手と3年振りに拳交えてみた」と題した企画を公開している。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

リオン武「伸びてる時に辞める必要がない」

格闘家の朝倉未来が15日、YouTubeチャンネルを更新。「RIZINの対戦相手リオン武選手と3年振りに拳交えてみた」と題した企画を公開している。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 朝倉は2018年の大みそかに対戦した元修斗世界フェザー級王者のリオン武とコラボ。当時の思い出話に花を咲かせた。

 会話の中でリオンが朝倉に伝えたかったことがあるという。「30歳で引退するって? 俺ちょっと言いたいことあるんだけど、引退はしない方がいいです。30じゃ。30歳で止まってたら引退も考えたほうがいい。伸びてる時に辞める必要がない。まだ倒したい相手もいるし。絶対やめちゃだめ。もっと試合も見たい」と力説した。

 これに朝倉は「最近思うのは意味のある試合を少なくともやっていきたい。本当に必要な時に体を追い込んでやりたい。だけど格闘技アンチは、2、3か月するとまた出ないかと(笑)」。これにリオンは「アンチは何をしても文句言うし。人気の裏返しだよね」と分析していた。

 そして動画の公判ではスパーリング。久々に拳を交えることに。緊迫感のある応酬が展開された。朝倉は「めちゃくちゃ懐かしいぞ」と笑顔。リオンも「圧力が強いですよ」と息を切らしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】リオン武とスパーする実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください