ドラマ「愛の不時着」カップル結婚 韓国メディア「世界中の視聴者たちの応援の中で愛を育てた」

世界的大ヒットを記録したNetflix配信の韓国ドラマ「愛の不時着」で共演した女優のソン・イェジンと俳優のヒョンビンの結婚発表について韓国メディアが熱く反応している。

ヒョンビン(左)とソン・イェジン【写真:Getty Images】
ヒョンビン(左)とソン・イェジン【写真:Getty Images】

日本ファンも続々祝福「現実世界ではちゃんと結ばれてうれしい」

 世界的大ヒットを記録したNetflix配信の韓国ドラマ「愛の不時着」で共演した女優のソン・イェジンと俳優のヒョンビンの結婚発表について韓国メディアが熱く反応している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 JTBCニュース(10日配信)はソン・イェジンがインスタグラムで発表した報告文の中にある「残りの人生を共にする人ができた」の言葉を見出しに取り、「ソン・イェジンとヒョンビンは2021年第1号カップルとして昨年1月から公開熱愛中だ。『愛の不時着』の後、恋人に発展し夫婦の縁を結んだ」と伝えた。

 YTN(同)は「芸能界の代表カップルが2年の熱愛をへて結婚する。“愛の不時着”ではなく“愛の正時着”だ。韓国はもちろん、世界中の視聴者たちの応援の中で愛を育てた」とドラマのタイトルを再解釈。3月に予定している結婚式については「コロナパンデミックのために皆が難しい時期であるだけに2人の俳優の意志に応じて両家の両親と知人を集め非公開で進行することにした」と付け加えた。

 一方、朝鮮日報(11日配信)は「駐韓スイス大使館が結婚を祝福する理由」と題した記事で「スイス大使館が公式インスタグラムにドラマの写真をアップし“ハート”を表示した」「スイスはドラマの主人公2人が初めて出会い、最終回では2人が再会するハッピーエンドで終わった場所。観光客が写真を撮ろうと列を作った」と紹介した。また「日本のネットフリックスジャパンも公式アカウントを通じて『結婚発表おめでとう』とニュースを共有した。2020年の10週間、このドラマが1位になるなど日本で旋風的な人気を集めた」と日本での人気ぶりを強調した。

 その日本でも同ドラマのファンがネットに祝福の声を続々と上げている。「ドラマでは結婚できたか、できないか難しい環境の2人だったけど現実世界ではちゃんと結ばれてうれしい」「『愛の不時着』が縁で結ばれたというのはまさに運命的」「主演のお2人がまさか現実でも結ばれるとは想像もしていませんでした」「ラストのスイスでの年に2週間だけの2人きりの時間は切なさがあった。それを乗り越えて結ばれた」など今回の結婚発表とドラマのストーリーを重ねる声が目立っている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください