【愛しい嘘】注目の16歳・池田優斗、“謎に包まれた”中野幸の中学時代役での出演が決定

女優の波瑠が主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」(午後11時15分)の第5話が11日に放送され、中学生時代の中野幸を池田優斗が演じることが明らかとなった。

「愛しい嘘~優しい闇~」に出演、注目の16歳・池田優斗
「愛しい嘘~優しい闇~」に出演、注目の16歳・池田優斗

池田は5歳から子役デビューの注目の若手俳優

 女優の波瑠が主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」(午後11時15分)の第5話が11日に放送され、中学生時代の中野幸を池田優斗が演じることが明らかとなった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 愛本みずほの漫画「愛しい嘘 優しい闇」を実写化する本作は中学卒業から14年ぶりに開催された同窓会をきっかけに起こる「同級生“連続不審死”事件」を軸に、超高速展開で二転三転していく本格ラブサスペンスだ。

 1話冒頭の同窓会で空けたタイムカプセルから「みんな 忘れないよ 中野幸」と書かれた紙が見つかるが、不思議なことに中野は卒業前に引っ越しておりタイムカプセルを埋めたときには既に転校していた。そして誰しもが中野幸を思い出すのを避けてた中、稜(溝端淳平)が望緒(波瑠)に隠していた14年前の秘密を語る。その秘密とは、中野の両親が焼死した中野家の火事は、稜と玲子(本仮屋ユイカ)、優美(黒川智花)、奈々江(新川優愛)で遊んだ花火が原因で、中野はその復讐(ふくしゅう)しようとしていると言うことだった。第5話では望緒と稜は中野の事を調べるために恩師の元へ。そこで中野幸が虐待を受けていたという衝撃の過去も明かされる。

 そんな、謎に包まれた中野幸の中学時代を第6話で池田が演じることが明らかとなった。埼玉県出身、2005年6月25日生まれの16歳で高校1年生。5歳から子役として本格的に活動開始し、数々のドラマに出演してきた。注目の若手俳優だ。

 池田は「監督から池田くんが思う中野幸を演じてくれればいいと言っていただいたので、僕が思う中野を自由に演じさせていただきました。台本をいただくたびに先が気になり衝撃的な展開となっております! 今後も、目が離せませんのでぜひご注目下さい!!」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください