空気階段、「仮面ライダーリバイス」に本人役でゲスト出演 13日放送から2週連続

お笑いコンビ「空気階段」がテレビ朝日系「仮面ライダーリバイス」の13、20日放送回に本人役でゲスト出演することが分かった。空気階段に襲撃予告が舞い込み、五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ(前田拳太郎)と相棒・バイス(声・木村昴)が彼らを守る――というストーリーが展開される。

「空気階段」が「仮面ライダーリバイス」に出演する【写真:(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映】
「空気階段」が「仮面ライダーリバイス」に出演する【写真:(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映】

13、20日に2週連続で出演

 お笑いコンビ「空気階段」がテレビ朝日系「仮面ライダーリバイス」の13、20日放送回に本人役でゲスト出演することが分かった。空気階段に襲撃予告が舞い込み、五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ(前田拳太郎)と相棒・バイス(声・木村昴)が彼らを守る――というストーリーが展開される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 13日放送の第22話は、一輝のもとに空気階段のマネジャーが相談に駆けこんできたところからスタート。マネジャーによると、先日、空気階段に襲撃予告が舞い込み、その影響で番組収録が多数、中止に追い込まれているという。

「空気階段を守って犯人を特定してほしい」と頼まれた一輝は急きょ、バイスとお笑いコンビを結成。テレビ局に潜入して捜査することに。はたして空気階段を狙う悪人とは……!?

 本人役で芸能人がゲスト出演するのは、「仮面ライダーゼロワン」の大和田伸也以来(2019年11月9日、16日放送)。本人役ということで彼らのキャラクターもシナリオに取り入れられており、遅刻魔として知られるもぐらが寝坊して収録に遅れてくる場面も登場する。

 撮影を終えたかたまりは、「仮面ライダーといえば全国民が知っている作品。まさか空気階段が、しかも本人役で出させていただけるなんて……本当にありがたいこと!」と感激しきり。「撮影はサイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!でした!」と自身のギャグを交えてスタッフ&キャストへの感謝を語った。もぐらもまた、「どんなに出たくても出られる作品ではないので、今回でだいぶ運を使っちゃいましたね(笑)」と、仮面ライダー初出演に大興奮だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください