リアル「にじモ」、日テレ「news every.」デビュー “おともだち”そらジローも祝福

日本テレビのお天気キャラクターで、そらジローの“おともだち”でもあるリアル「にじモ」が1日、「news every.」(毎週月~金、午後3時50分)にてデビューする。

「news every.」デビューするリアル「にじモ」【写真:(C)日本テレビ】
「news every.」デビューするリアル「にじモ」【写真:(C)日本テレビ】

「いろいろな人たちが仲良くできるように」との願いから2021年5月に誕生

 日本テレビのお天気キャラクターで、そらジローの“おともだち”でもあるリアル「にじモ」が1日、「news every.」(毎週月~金、午後3時50分)にてデビューする。

 にじモはその名の通り「虹」のキャラクター。この虹はLGBTQの象徴である6色レインボーとなっており、多様性を尊重し、ジェンダー平等を実現した社会を目指すため「いろいろな人たちが仲良くできるように」との願いから2021年5月に誕生した。

 このたび、「にじモ」と初共演することになったお天気キャスターの木原実と、そらジローから喜びのコメントが到着した。

 以下は木原実、そらジローのコメント。

○木原実
「ようこそにじモ! これからはにじモも天気コーナー手伝ってくれるんだね。だれからも愛されるにじモだもの、お茶の間のみんなもきっと笑顔になるよ!」

○そらジロー
「にじモ、お天気コーナーデビューおめでとう! 雨上がりの虹のように、見た人がみんなハッピーになれるといいね! ところでこの後の出演日は決まっているの? え? ナイショ!? それはますます見られたらラッキーだね!! みんなもにじモの応援、よろしくお願いします!」

 にじモは今後、news every.のお天気コーナーへの出演のみならず、各種イベントに参加予定。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください