池田エライザ、「ゴチ第2戦」で制服姿初披露 赤は「漫画に出てきそうな感じがいい」

日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜、午後7時)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!23」の新メンバーとして加入した池田エライザが、2月3日放送の第2戦で制服姿を初披露する。このほど、意気込みのコメントを寄せた。

池田エライザ、2月3日放送のゴチで制服姿初披露【写真:(C)日本テレビ】
池田エライザ、2月3日放送のゴチで制服姿初披露【写真:(C)日本テレビ】

2月3日放送回で制服姿を初披露

 日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜、午後7時)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!23」の新メンバーとして加入した池田エライザが、2月3日放送の第2戦で制服姿を初披露する。このほど、意気込みのコメントを寄せた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――新メンバーに決まっての周りの反応は?

「地元のお世話になっている方々や疎遠になっていた方々から連絡が来たのはすごく嬉しかったです。私と高杉君は何度も共演しているのですが、『賭ケグルイ』という作品でも共演した浜辺美波さんからの連絡が止まらなかったですね。美波ちゃんからは放送前から『エラさんゴチ?』っていう確認が来てたんですが、それには返せなくて。発表された後に『よくわかったねー』っていうやりとりをして、浜辺さんからは『私が(ゲストで)行くしかないね』とありました。

――ゴチ23のメンバーに入ると聞いたときの感想は?

「お話が来たときに不思議だなと。毎年名前が挙がることも知っていたのでついに来たかとも思いましたね。時期もあるんでしょうけど、一緒にお仕事したら楽しそうだなって。私自身普段は明るい方だと思うので、そういうところでも貢献できたらと思いました。バラエティー番組に連続して出るというのは、歌番組では経験がありますが、フィジカルを使ったり、いろいろと挑戦する番組は初めてになるので、正直なところお受けするべきか迷ったところでもありました。ゲストとして出るならば自分が今出来ることを全部やればいいのですが、いろいろな使命を持ってきてくれる方やゲストがいるかぎりは、(私も)その人の面白さを引き出せたらいいなと。みなさんここぞとばかりに面白い事を言ったりしますし、視聴者の方々も楽しい気持ちになれることを期待してこの番組を見てくださっているのでそういう意味ではこの番組中はハッピーでいたいなと思っています」

――バラエティーの難しさは感じますか?

「未知数ですが、私の性格的には自分のために勝つのではなくて、負けた先で『面白い』と思ってもらえたらいいなとか、勝った先で『良かった』と思ってもらえたらいいなと思っています。誰かが見ているっていうことで、私も頑張れる部分が大きいかなと思います」

――制服初披露になりますが、赤い制服へのこだわりは?

「漫画に出てきそうな感じがいいなと。私自身も制服においては赤が好きで、高校生の時に赤いパーカを制服の上から着たり、赤いカーディガンを着たりとかしていたので、そういうパーソナルなところもありつつ、漫画っぽさというかキャッチーなところが出るといいなと思っていました。リアルなベージュとかではなく、パッと見てわかりやすいものにしてみました。学生時代は中学はセーラー服で、高校では指定のものを着ていたんですが放課後は上に色々着たりしていましたね」

――その制服で戦っていくわけですけども、収録に臨んでみてどうでしたか?

「本当に楽しくて。皆さん優しくてアドバイスもくださいますし、みんなが等しく悩んでるし、その一体感が楽しくてしょうがないです。誰かを一生懸命負かそうとかではなくて、みんなわからないですし本当にガチなので。部活みたいですね。みんなで一生懸命になることが楽しいので恐れるとかはないです」

――改めて意気込みをお願いします

「前提として、本当に手の込んだおいしい素晴らしい料理を食べさせて頂いているので、そこへの感動は純粋に持っていきたいなと思います。そのおいしさを自分で分析して、バトルにも勝てるようになったらいいなと思います」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください