「乃木坂46ANN」2代目パーソナリティーは久保史緒里 新内眞衣からバトン「震えてます」

乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティーを務めるニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」(毎週水曜、深夜25時)で、新内からバトンを引き継ぐ2代目新パーソナリティーに3期生の久保史緒里が就任することが生放送内で発表された。

乃木坂46のオールナイトニッポンパーソナリティ初代・新内眞衣(右)と2代目久保史緒里
乃木坂46のオールナイトニッポンパーソナリティ初代・新内眞衣(右)と2代目久保史緒里

番組スタッフからも久保のトークスキルと将来性を期待する声

 乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティーを務めるニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」(毎週水曜、深夜25時)で、新内からバトンを引き継ぐ2代目新パーソナリティーに3期生の久保史緒里が就任することが生放送内で発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新内は2016年3月から「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0」をスタート。19年4月には「乃木坂46のオールナイトニッポン」が始まり、足掛け6年、ラジオパーソナリティーを担当してきた。

 26日に放送された同番組内で新内が新パーソナリティーをスタジオに呼び、久保が生登場。深夜25時47分に就任第一声となった久保は「オールナイトニッポンリスナーの皆さん、2月16日からお世話になります、2代目パーソナリティーを務めさせていただきます、宮城県出身、20歳の久保史緒里です」と緊張しながらあいさつした。

「私、結構震えることないんですけど、今本当に震えてます。できることなら呼んでほしくなかった(笑)」と恐縮。久保が「初めてのレギュラーがオールナイトニッポンって、大丈夫かなって思います」と不安を語る中、新内は「私も最初は緊張しましたよ。今も緊張してるから大丈夫」と優しくフォローした。

 久保は週替わりのパーソナリティーとして番組に出演した際、地元の宮城県を語ったり、人間味あふれるトークがリスナーの中で話題になっていた。番組スタッフからも久保のトークスキルと将来性を期待する声があがり、2代目パーソナリティに就任に至った。

 乃木坂46を卒業する新内の出演は残り2回となる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください