宮崎美穂「BTSにはまったほうがいい!」 ニッポン放送生特番でリスナーに呼びかけ

AKB48の宮崎美穂が26日、ニッポン放送の5夜連続特番「BTS マイ・ベスト・リクエスト」(毎回午後8時)第2弾にパーソナリティーとして生出演した。

宮崎美穂が「BTS マイ・ベスト・リクエスト」でBTSを語った【写真:(C)ニッポン放送】
宮崎美穂が「BTS マイ・ベスト・リクエスト」でBTSを語った【写真:(C)ニッポン放送】

「My Time」「Epiphany」など5曲を選択「神セトリじゃないですか?」

 AKB48の宮崎美穂が26日、ニッポン放送の5夜連続特番「BTS マイ・ベスト・リクエスト」(毎回午後8時)第2弾にパーソナリティーとして生出演した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 韓国発の世界的アーティスト・BTSの魅力に迫る同特番。12月に放送したところリスナーから大反響だったため第2弾が即決定。今回はリスナーから募集したBTSの楽曲リクエストに加え、5人のパーソナリティーが5日間で「夢のライブセットリスト」を作り上げていく。

 3日目となるこの日は宮崎が担当。番組はリスナーからのリクエスト曲「Burning Up(FIRE)」で幕を開けた。「ARMY(=BTSのファンの総称)の皆さん、こんばんは! めちゃくちゃ楽しみにしてました」と宮崎は早くも興奮気味。男性リスナーから「奥さんがこのラジオをニコニコして聴いています。結婚してこんなに楽しそうな様子を見たことがありません」というメールが紹介されると、宮崎は「これを機に絶対(夫婦で)BTSにはまったほうがいい!。もっとニコニコして超ハッピーになりますよ」とアドバイスした。

 今回の特番の目玉は5人のパーソナリティーが作る「夢のライブセットリスト」。宮崎は東京・有楽町のニッポン放送に来てからも選曲を変更するなど悩みに悩んだが、最終的には「ARMYの皆さんも納得してくれる5曲になったんじゃないかな」と自信たっぷりで「My Time」「Friends」「Epiphany」「Trivia 轉 :Seesaw」「UGH!」の5曲を選んだ。

 宮崎はソロ曲やユニット曲など5曲を聴き終えて「神セトリじゃないですか?」と一言。実際、宮崎のセットリストに対しツイッターでは「反則レベルの最高の流れ」「このセレクト、神すぎる」「やばい!最高!」などと喜ぶツイートがあふれており、宮崎は「ARMYの皆さんに伝わっていることが本当にうれしい」と感動していた。

 その後もリスナーから寄せられたBTSのリクエスト曲を次々とオンエア。1時間40分で14曲の楽曲を紹介し世界で活躍するBTSのリクエスト特番第2弾の3日目を終えた。

 4日目となる27日はタレントで女優の磯野貴理子がパーソナリティーを担当する。

※26日のオンエアリスト
M1.Burning Up(FIRE)
M2.Butter

宮崎が選ぶ「夢のライブリスト」5曲
M3.My Time
M4.Friends
M5.Epiphany
M6.Trivia 轉 : Seesaw
M7.UGH!
M8.Spring Day
M9.Autumn Leaves
M10.Boy In Luv
M11.Waste It On Me
(スティーヴ・アオキ feat. BTS)
M12.Let Go
M13.Look Here
M14.Outro : House Of Card

※「夢のライブセットリスト」(3日目まで)
M1.Dope
M2.DNA
M3.I’m Fine
M4.So What
M5.00:00 (Zero O’Clock)
M6.Coffee
M7.Hold Me Tight
M8.Butterfly prologue mix
M9.Lost
M10.Telepathy
M11.My Time
M12.Friends
M13.Epiphany
M14.Trivia 轉 : Seesaw
M15.UGH!

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください