今井翼の美声に声優事務所社長・森川智之がスカウト?「渋くてめちゃくちゃかっこいい」

俳優の今井翼が26日、都内で行われた「Amazonオーディブル 戦略発表会 2022」に出席した。今井はDCコミックス屈指のダークヒーロー「サンドマン」との合同オリジナル作品でナレーションを担当。「やるからには原作の世界観を丁寧にやりたいと思っています」と意気込んだ。

べた褒めされた今井翼【写真:ENCOUNT編集部】
べた褒めされた今井翼【写真:ENCOUNT編集部】

べた褒めに今井翼「ありがたい言葉をプレッシャー」

 俳優の今井翼が26日、都内で行われた「Amazonオーディブル 戦略発表会 2022」に出席した。今井はDCコミックス屈指のダークヒーロー「サンドマン」との合同オリジナル作品でナレーションを担当。「やるからには原作の世界観を丁寧にやりたいと思っています」と意気込んだ。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今回の収録で初めてオーディブルを知ったという今井。「今回はシェイクスピアが絡んできたり、普段の日常とはかけ離れた世界観なので、そこをナレーター、ストーリーテラーとして、この作品の背景や臨場感を大切にやらせていただいています」と収録に臨んでいるという。

 発表会では冒頭の1シーンの模様も解禁された。主人公を演じる声優の森川智之は「今井さんのナレーション、渋くてめちゃくちゃかっこいいじゃないですか」と太鼓判を押し、「僕は声優プロダクションの社長もやっているんですけど、ライバルが出てきちゃったな」と困り顔。

 さらに「一気に世界に引き込まれますよね。かっこいい」と声をかけられた今井は「まだ収録が続きので、ありがたい言葉をプレッシャーに感じています」と照れ笑いを浮かべていた。

 Amazonオーディブルはオーディオブック及び音声コンテンツ制作・配信サービス。ポロのナレーターや俳優、声優が読み上げるオーディオブックや、ニュースからお笑いまで、バラエティあふれるポッドキャストなど、約40万タイトルがそろっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください