「はんにゃ」川島ofレジェンド、新型コロナ感染を発表 相方・金田哲の体調に異常なし

お笑いコンビ「はんにゃ」の川島ofレジェンドが新型コロナウイルスに感染したことが分かった。21日に吉本興業が発表した。

「はんにゃ」川島ofレジェンド【写真:ENCOUNT編集部】
「はんにゃ」川島ofレジェンド【写真:ENCOUNT編集部】

番組制作に伴いPCR検査を受けて「疑陽性」だったためPCR検査を受検で判明

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島ofレジェンドが新型コロナウイルスに感染したことが分かった。21日に吉本興業が発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 川島は番組制作に伴いPCR検査を受けたところ、「疑陽性」だったため、病院でPCR検査を受けた結果、20日に陽性と診断された。今後は「保健所の指示に従って療養します」という。

 また、相方の金田哲は「現在のところ、体調に異常は認められません」としている。

 川島ofレジェンドは自身のツイッターを通して、「【ご報告】番組制作に伴いPCR検査を受けたところ『疑陽性』だったため、病院でPCR検査を受けた結果、40歳の誕生日の20日に陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します。色々な方々にご迷惑をかけてしまい大変申し訳ございません」とメッセージを投稿した。

 21日夜はお笑いコンビ「天竺鼠」瀬下豊の感染が判明。お笑い界での感染者の発表が続いている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください