ズムサタ、望月理恵の後任は鷲見玲奈に決定 朝の情報番組MCを務めるのは今回が初

フリーアナウンサーの鷲見玲奈が、日本テレビ系の朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜、午前5時30分)の新総合司会に決定した。鷲見が朝の情報番組MCを務めるのは今回が初だ。

望月理恵(右)の後任は鷲見玲奈に【写真:(C)日本テレビ】
望月理恵(右)の後任は鷲見玲奈に【写真:(C)日本テレビ】

「スミからスミまで鷲見カラーに染めちゃってください!」とエール

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈が、日本テレビ系の朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜、午前5時30分)の新総合司会に決定した。鷲見が朝の情報番組MCを務めるのは今回が初だ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1996年4月にスタートし、今年で27年目に突入する同番組。現在の総合MCを務めている望月理恵は、3月いっぱいでの卒業を発表している。

 MC決定に鷲見は「モッチーさんからバトンを受け取り、4月からズムサタを担当させて頂くことになりました。アナウンサーを志した時の夢が情報番組のMCを務めることだったので、まさに夢のような機会をいただき大変うれしく思っています。新たな挑戦に緊張が止まりませんが、ひとつひとつ丁寧に、精一杯努めさせていただきます!!」と意気込みを述べた。

 また3月卒業予定の望月は「次にバトンを渡すのが鷲見さんに決まり、どんなズムサタになるのか、すでに楽しみです。スミからスミまで鷲見カラーに染めちゃってください!」と“モッチー節”でエールを送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください