【カムカムエヴリバディ】佐々木希、朝ドラ初出演に感激「秋田の母もとても喜んでくれました」

女優の佐々木希がこのほど、芸能事務所の社長令嬢役で出演しているNHKの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(毎週月~土曜、午前8時)について、出演が決まった際の気持ちや主人公・るいを演じる深津絵里やトランペッターのジョーを演じるオダギリジョーの印象などを明かした。

朝ドラで芸能事務所の社長令嬢・笹川奈々役で出演する佐々木希【写真:(C)NHK】
朝ドラで芸能事務所の社長令嬢・笹川奈々役で出演する佐々木希【写真:(C)NHK】

朝ドラで芸能事務所の社長令嬢・笹川奈々役で出演

 女優の佐々木希がこのほど、芸能事務所の社長令嬢役で出演しているNHKの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(毎週月~土曜、午前8時)について、出演が決まった際の気持ちや主人公・るいを演じる深津絵里やトランペッターのジョーを演じるオダギリジョーの印象などを明かした。

「今回の出演が決まったとき、幼いころから見ていた朝ドラに自分が出演できるんだといううれしさでいっぱいでした。秋田の母もとても喜んでくれました」

 演じる役は、芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢。笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテストで、トミー(早乙女太一)とジョーのトランペットに興味をもつ設定。

「(ジョーがいる)大阪の人たちにとっては、奈々は急に東京から来た人ですし『なんだよ、あの女』と勘違いされやすく鼻につくタイプかもしれません。でも台本を読んだとき、私は、奈々は仕事を全うしようとするプロ意識が高く、そして面倒見が良い女性だなと思いました。社長令嬢という部分を強調すると意地悪な印象になってしまいそうなので、『仕事へのプロ意識が高く、そして一本筋の通った女性』として演じるよう意識しました」

 深津やオダギリの印象も紹介。

「深津さんのことは、昔からテレビで拝見していましたので、本当に実在するんだ!(笑)と、今回初めてお目にかかれて本当にうれしかったです。一緒にお芝居させていただいて、るいさんには目を離せないぐらい引き込む力があって、ピュアさと凛としたところは実際の深津さんに通じるものがあったなと思いました。オダギリさんは、休憩中緊張している私に話かけてくださったり、とても気遣っていただきました。すごく柔らかくて温厚な方だなと思いました。一緒にお芝居させていただき、トランペットを吹いている口の動きや目の動きなど、繊細なお芝居を間近でみられてとても感激しました」

 最後は作品への思いと視聴者へのメッセージを紹介。

「あんことジャズと時代劇と、日本人として心を揺さぶられるものがたくさん詰まったすてきなドラマなので、初めて出演させていただく朝ドラが『カムカムエヴリバディ』で、なおうれしいです。この作品を見て、新たに英語を習いたいと思った方も多いのではないでしょうか。『カムカムエヴリバディ』はヒロイン3世代の物語で、親子の絆だったり、温かい日常を描きながらも葛藤していくさまもしっかりと描かれています。会えない時間がいろんな感情を育て、愛が深まったり、誤解の溝を深めたりと、とても人間味のある作品だと思いますので、ぜひ毎朝楽しみにご覧いただけるとうれしいです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください