神田愛花、チョコプラ松尾の「キュンキュンしたい」発言に間髪入れず「わかります!」

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平と松尾駿、フリーアナウンサーの神田愛花が19日、都内で行われた「みんなが選ぶ!! 電子コミック大賞2022」の授賞式に出席した。

「電子コミック大賞2022」授賞式に出席した神田愛花とチョコレートプラネット【写真:ENCOUNT編集部】
「電子コミック大賞2022」授賞式に出席した神田愛花とチョコレートプラネット【写真:ENCOUNT編集部】

「みんなが選ぶ!! 電子コミック大賞2022」授賞式

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平と松尾駿、フリーアナウンサーの神田愛花が19日、都内で行われた「みんなが選ぶ!! 電子コミック大賞2022」の授賞式に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2022」は、出版社59社が「2022年にヒットしそうな電子コミック」を推薦し、その作品を実際に読んだ読者が気に入った作品に投票し、得票数が最も多かった作品を発表する賞。大賞は小賀ちさとによる「只野工業高校の日常」(集英社)が受賞した。

 この日は大賞、男性部門2作品、女性作品2作品、ラノベ部門2作品、異世界部門2作品を発表。授賞式の感想を問われた松尾が「キュンキュンしたい。結婚して最近、キュンキュンしていない」と嘆くと、神田は間髪入れずに「わかります!」と反応。松尾も「マンガを読んでキュンキュンしたい」と目を輝かせていた。

 大賞を受賞した「只野工業高校の日常」は個性豊かな工業生たちの知られざる日常を覗くことができるコメディ作品。「隙があれば(マンガを)読みます」という長田は今作について「工業高校という非常にニッチな世界だけど、小道具づくりでけっこう機械をいじる。『あるある』に共感できた」と話していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください